安いプラケースって便利だよね

鳥日記・雑
04 /10 2010
意味なく撮ってみました。
夜なのでモデルはキュートなのに写り悪いです。
今夜の風ちゃん。おっとり可愛い~。萌える~。
1004091.jpg
 
今夜のたっくん、いとしの風ちゃんにいきなり怒られる。
1004092.jpg

引っ越してきた状態のまま仲良く同居はしていますが、若干心境の変化があったようで、ふたりの間にすきま風が…。
  

ダイソーでプラケースが買えるようになったのはありがたいことです。特にこのシリーズ、国内メーカーの製品で、MADE IN JAPANな上なかなか取り回しがいい。もちろん、安いなりに材料費抑え込まれてますし甘い部分もありますが、輸送時などに気軽に使える品質と価格は嬉しい。
うちでは手渡しだとコンパクトな100円の小サイズ、長時間とじこめられる空輸や陸送には300円の中サイズ使ってます。
1004093.jpg
  
ところがですねー。
一番小さい100円サイズ、ダイソー製の表示の別製品が入荷してきてまして、これが一回り小さい。ぶっちゃけ、ちゃちい。
虫ならともかく、ちょっと鳥の輸送には使いにくそうなサイズなのです。
うちの方の百均は売り場面積が限られ、種類が絞り込まれてます。こりゃーうちの方では入荷中止になりかねん?! と人目もはばからず大人買いしたのでした。
  
そしてもずのはやにえストックが増えていくのでした。
ちゃ、ちゃんと使うからいいのっ。
  
ちなみに、ポケットティッシュ入れにもプラケースは御活躍中です。
いや、だって横幅あまりにもジャストフィーット!! だったから返せといえなくって。
1004094.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)