スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

春の日差しが

鳥日記・雑
04 /12 2010
この週末、なかなかの好天に恵まれました。
窓越しではなく、籠を出しての日光浴は久々です。
ジェームス君&チップちゃんのペア。
奥にちらっと見えるのはセキセイ夫妻です。
1004112.jpg
  
まつもとさんも。
1004113.jpg
 
かわるがわる、いろんな籠を外に並べて、
交替で日にあたってもらいました。
 
室内にいた子もこんな感じで。
マメ三男坊&興味しんしんのオカメ隊長。
三男坊は来週出て行くことが決まってます。あと一週間だね。
1004115.jpg
  
こっちは長男坊。明日空輸でお渡しです。
手乗りでなく生きていくにしても人間嫌いになるなー
必要以上に恐れることないよーと唱えておりました。
手渡しおやつはなぜか駄目でしたが、おちつくと肩に乗ってちゅくちゅく鳴いていました。
飛ぶのがなかなかうまかった。
1004116.jpg
 
兄弟から離して管理してましたが、最後にこの子がひとつ憶えていくとすれば、人とではなく鳥同士の会話だろうな。
そんな思いから、今夜は行き先未定の兄弟と一緒に過ごしています。
行った先で待ってる奥さん候補と、ちゃんとお話しができるように。鳥同士の掛け合いを思い出して。
1004117.jpg
青の隣が長男、後ろ向きが次男坊だったと思います。似てて見分けつきにくい。
  
明日はまた少し冷えます。
しっかり備えて、万全の体制で送り出したいと思います。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

