スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

4月下旬のいろいろ その1

鳥日記・雑
04 /29 2010
更新さぼってる間もいろんな小ネタはたまっていきます。
1004283.jpg
  
痛風で通院していたまつもとさん、投薬終了になりました。
これで調子を崩さなければ、そのまま通院も終わりです。
餌だけは処方食を使いますが、普通の生活ができるのは嬉しい。
横にいるのはリーフ。時々一緒の籠で遊ばせちゃってます。
最近仲良し、っていうかベタ惚れ。
1004284.jpg
  
里親様から、まつもとさんの孫雛が生まれました。との
便りが届きました。すくすく育て!
  

次は似たようなルックスのイエローですが、たっくん。
妻はいますが、折角のイエローですので、仲を裂くべくいろんな女の子をご紹介してます。
1004285.jpg
まずは、AWのしろちゃん。どうですかー。
雰囲気悪くないです。餌プレゼントも見られます。
  
1004286.jpg
こっちの娘もいいよ? グリーンのWSP、フルート嬢。
フルートがかなり気にして追ってます。
こんな距離でまったり並べるくらい。

スノウやつぐみんも、異性のマメだからでしょうか、地味に彼を気にしています。多分ね、強制的に離してペア組みさせても何とかなっちゃう。
でも、たっくんはこんな距離まで近づけても、お友達以上の一線を越えさせない。いまのところ、ずっと連れ添ってきたブルーファローの風ちゃんを超える娘はいないみたい。時機を待ちます。

1004287.jpg

切れていた足輪を追加購入。
注文が遅くなってしまったのですが、無事次の雛に間に合いました。
今回は、セキセイのリングも別に作りました。0.5ミリだけなのですが、セキセイのほうが細めです。共用もできなくないとは思うけど、ちょっとでもぴったりの方がいいかなーと。
計100本。
…こんなに雛産ませる気なのか私? と考えたらなんだかどっと疲れた。


記事もう1本行きます。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

リップ頑張りました

リップ夫妻に卵が産まれました。でもってリップが必死に餌食べてます。マメコに運んでるのかなぁと思いながら見てます。マメルリハの巣引きは初めてなのでハラハラしながら見守っています。

ゆみさま

リップー!
若いのに頑張るなぁ。ヒマワリ3粒でアルバイトしてるとも聞きました。
誰に習うわけでもなく、本能で子育てしてしまうのがすごいなと思います。3週間後、どんなことになるでしょうか。楽しみですね。

にょろねね(~ねね)

 

