スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

4月下旬のいろいろ その2

鳥日記・雑
04 /29 2010
1004291.jpg

1004292.jpg

気になっていたいずみちゃんの目元、近所の病院に診せてきました。素人目に疥癬…? と思ってたのですが、先生の診立てでは外見からして違いそうだと。セロテープで検体とってみても、ダニはおらず疥癬ではない。
素人療法で薬つけなくてよかった。あぶなー。
内側から来るものなら、多少なりとも両目に出てもいいと思うけど、片目だけ脱毛。食餌もペレット併用だしネクトンも足してる、偏食もしてないからヨード不足も考えにくい。
今回はそのまま様子観察、って結論になりました。
  
まだまだ元気っていっても、推定6歳とか7歳だからなー。多分若いときのように元気ではないよね。
  
1004297.jpg

羽衣のセラちゃんと、いつは姐さんが頑張っています。
雛が2羽孵ってるのは確認しました。
元気な声が聞こえます。
いつはさんが羽衣ハーフなので、子供たちは羽衣クォーター。どこの毛が巻くか、あるいは巻かないか楽しみ。羽根色はどうなるかな、全部クリームになるかもしれない。
水交換とかしてるといつはさんが巣箱から顔を出してギロリと。視線がかなりきつくて怖いです。

1004293.jpg                       
意味なくフロッケ。相変わらずかーわーいー。
フロたんとなかなか遊ぶ余裕がありません(悲)
 
1004294.jpg
オカメ隊長。かわいいです。
が、wiiの細いケーブルを噛み切りやがりました。
光ケーブルのパーツで、電線じゃないから半田づけで直せない。部品取り寄せです。
wiiで遊ぼうとして盛り上がってた子供&友達から超ブーイング。
人間の用心が足りなかったのが敗因。対策強化です。
  
1004295.jpg
どすこい系乙女マメ・スノウちゃんと、奥はエメラルド旦那君。。
最初はくすんだ色で正直??だったんだけど、見慣れるとこのエメラルド(オリーブ)ってのは味わい深い。

1004296.jpg
こっちのショットだとトーンの差がはっきりするかな。
左ヘビーパイド 右エメラルド。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

