スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

三者三様

鳥日記・雑
05 /08 2010
1003202.jpg
リーフの子供たち6羽、3羽は新しい家に行き、
3羽は私の手許に残っています。先日まで一緒の籠にいた、その子達の籠を分けました。

1005071.jpg
048のリング履いた男の子、次男坊です。
右のちいちゃくてかわゆいほうです。
左側にいるでっかいのは澪っち。
坊やといちゃいちゃ、ラブラブです。
ペア成立。
  
1005072.jpg
050のブルー末娘も残留です。
たまたま隣の部屋にいた、まりん君がこの子を相当気に入ってて、雛時分からアピールしまくり。
そんなに好きなら君が育てるがいい、いいよーって同居させてしまいました。パイドは出ないかもだけど、幸せそうだから構わないや。
  
1005073.jpg

1005074.jpg
047のアルビノっ子は、シングルのまま手乗り訓練中。びびりんちょは相変わらずだけど、かなり落ち着いてきました。この子だけ先に名前を渡しました。「こはる」といいます。よろしくね。


春雛がわらわらと生まれてます。
セキセイのセラたちは5羽。
セキセイは早い段階で綿毛に包まれるので
クリーム色のふわふわがいっぱいになりそう。
   
マメルリハ達も順調です。
こちらはまだピンクの地肌まるみえです。

シェリーたちが3,4羽。
ここは産んだ卵は全部孵してくるから、
多分もう少し増える。

マメのるんちゃんたちも
3羽は確実に孵してる。ここは予想外だった。
雄が巣箱で雛をあっためててなかなか出てこない。
ちょっと面白い育て方。雄のりっくん、子煩悩?

ほぼ同じタイミングで巣上げでしょうか。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます。

幼稚園始動ですねー。
一年前と同じですね~(しみじみ)
ぴよぴよさんは、わが家で・元気です~
今もブンスカ飛んでます・・大騒ぎ。
癒されるひと時?送ってますよん。
ねねかあさん。がんばれー。
幼稚園の様子も楽しみにしてます。
あす。アホ毛のぼくちゃん。1歳ですよんv-308感謝感謝です。

ねねさん、お久しぶりです。
うちのコザクラ、卵詰まりの次は肺の病気にかかってしまい、今はプラケースの酸素室住まいです。
若かった時は病気とは無縁だったのに、最近はしょっちゅう調子崩して、病院通いが途切れません(:_;)
ねねさんちは、たくさんのひなちゃんたちに囲まれるシーズンですね。
これからますますブログみるのが楽しみです♪♪
個人的にはイエローに興味があるので、るんちゃんのひなちゃんに期待してますー(#^.^#)

mayukoさま

パウダーフード買って来ました。
どっからでもかかってこい! ってな気合で臨みましたが、挿し餌でべったべたにされました。
  
台帳出してみました。れん兄ちゃん9日生まれ、きっちりぴったり1年。立派に大人マメになっちゃって…。
ネットを通じて、2羽の可愛い姿と成長ぶりを堪能させていただきました。
これからの1年も、mayuko家のみなさんが健やかでありますように!

じゅじゅさま

あああ…コザクラ姉さん。
弱ってる隙をつかれたのでしょうか。気道疾患、時間はかかるけど治らない病気ではないと思ってます。どうぞお大事になさってください。
  
私もイエロー見たいです。子育てが上手いとはいえないるんは頑張ってます。心配で早目に巣上げしたくてしかたない。心配性の飼い主なのです。

にょろねね(~ねね)

 

