スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

同行三名

鳥日記・雑
05 /22 2010
1005225.jpg
水曜にセキセイ4号ちゃんのお迎えがありました。
上の写真で後ろ右、クリームの仔ですね。
里親様と一緒に、先輩鳥たちがお迎えにやってきましたよ。
  
1005222.jpg
鳥の同行者とは珍しい。
(うちは歓迎です。が、感染症の持ち込みを恐れて、他家の鳥と接触させない方針のブリーダーさんもいることは書き添えておきます。)
1005221.jpg
なつっこくて人見知りしないで挨拶に飛んできてくれました。はうう。
1005223.jpg

なんて、いちいち、かわいいのっ!!!

みんな細めだけど良く飛ぶ。
そして飼い主さんを慕ってる。
   
行った先で元気にご飯をたべてる様子の写メールが届きました。
先輩セキセイさん達にいろいろ教わりながら、
おおきくなっていくことでしょう。


1005224.jpg
今日は飛行機で3号ちゃんを送り出し。
さきほど無事に到着しましたとお知らせがありました(^^)
面倒見のいい良き兄さんでした。(いや姉さんか?)
先住のみんなと仲良く暮らすんだよ、はっちゃん。
  

手許には残り三羽。今日一番上の仔が初フライト。
どんどんセキセイらしい姿に育っていきます。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

可愛いです

こんばんはー。
奇遇ですね、私も今日飛行機出しでしたー。
伊丹がなくなったら困るので、
米軍が関空に来てくれたらいいのにって、
結構期待しているんですけど。
大阪のひとは懐が深いから、それに儲かるなら乗ると思うけどなー。
などといいつつ、かわいいセキセイさんにずきゅん。
セラちんに似てますねー。
つんつく。どんな子達になるのでしょう。
相変わらずねね様のブリードの腕はすごいです!
鳥さんの顔が安心してますもん。

S子さま

こうして全国を鳥が飛び交うんだぞ、っと。
2000円でどこまでも旅できる鳥たちって、人間よりずっと身軽だなぁ。
 
安全保障の問題は難しいですね。平時は経済が潤うけど有事の時に大丈夫かとか。私、鈍いほうだからうまく自分の意見出せないんですけれども。
   
セキセイたまんないですよ。仕草も何もこんなかわゆかったっけ? と悶えながら育成中です。お父さんみたいな男前に育つと良いな。
いやいや、すごいなんて幻想です。リアル私はしおしおぷーでございます。

にょろねね(~ねね)

 

