スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホンダ車のカタログ

鳥日記・雑
05 /23 2010
今日はマメちゃん一羽お迎えでした。
候補の子は事前に写真で見てもらっていたのですけれど、自宅での手渡しだったので、いろんな子を触ってもらいました。結果、候補の子ではなくシェリーの4号雛が嫁いでいきました。発送対応してますが、ここらへんが自宅手渡しならではのメリットです。

1005233.jpg
里親募集の子達、写真ナシで募集かけるのもどうかと思いますが…私のコンパクトカメラ&電球の下だとこんな感じになっちゃうんです。お見合い写真は一撃必殺の萌え萌え目指したいディテールがはっきりわかるように撮りたいから、明日の日中に仕切りなおし。
  
で、とり損ねた腹いせにこんな小ネタ。
  
夫の自家用車(7年目のスバルのフォレスター)の買い替えで、いろんな車を検討しました。ここらへんもいろいろあるけど、私は車運転できないから今三つわからないんだけど、車に詳しい旦那が「乗り換えなきゃ駄目なんだっ」と熱く語ってるから本当なんでしょう。
燃費よくないし、下取りは下がってくし、点検の度にあちこち部品交換で十万単位のお金が飛んでるのは事実だし…。でも通勤で絶対必要なので、手放すって選択肢はなし。
  
で、一時検討してたのがホンダのエアウェイブという車。
広くフレキシブルに使えるラゲッジスペースが特徴なのです。
まあ、ちょっとみてやってくださいな。
  
カタログより:
無理なく、背の高いアイテムも。
後席の座面をはねあげれば、後席のあった場所がそのまま1250ミリの積載スペースに。背の高い荷物が、立てたまま積み込めます。(以下略)

1005234.jpg

なぜ撞木を載せる。
一般家庭には、あんまり置いてないように思います。
 
さらに次のページは見開きどーん。

1005235.jpg
カタログより:
LIVING SPACE ON GREERN(中略)
よく晴れた日は、相棒と一緒に郊外の芝生へ。お互いいつもの「居場所」をエアウェイブで運び出す。暖かい陽光、緑の匂い。最上の寛ぎは、ときにリビングの外にある。チェアに身体を委ねよう。あとは読書か、ゆっくりと目を閉じる。何もしない贅沢を、心ゆくまで味わう日。

  
7割がたポエムです。
…えーとなんですかね、これがラグジュアリーな休日スタイルですとな?
 
まさか車のカタログでヒメコンゴウに出会うとは思わんかった。
非日常の演出をしたかったんだろうと思うけど、この企画よく通りましたな。。
  
  
で、車? 散々試乗して見積もり書いてもらって、
結局トヨタのプリウスに決めましたとさ。
  
初期費用、ランニングコスト…自家用車って、便利だけどすごく贅沢な品だね。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

新しい車いいですね~。私はこのカタログ見たら、ヒメコンゴウが飼いたくなって、連れ出したくなると思います。。。
我が家も車の買い替えを検討中です。次は税金など安い軽自動車に。。と考えているのすが、
なんせ、ダンナは100キロ超え。
そんな人が軽自動車みたいな小さいのに乗ると
猿回しみたいになるのでは?と余計な心配がよぎります(爆)

マメちゃんすくすく育ってますね~。
こうやって見ると、またお迎えしたくなります。

なかなかブログ更新できなくて、そらの元気な姿お見せできなくて、すいません。
そらは、無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。元気で、我が家では おちょけの、チビ恐竜と言われております。
でも、かわいい☆
頭が好きなようです。


ほほう・・・

エアウェイブのカタログでコンゴウさんい出会えるとな…・?wちょっと今日エアウェイブのカタログもらいに行ってきます!wwでもエアウェイブって屋根の大半がサンルーフなんで、星見とか花見とかには結構・・・キ、キレイですよ♪w

マメちゃんかわいいー!!
あーマメちゃん欲しいよーww
でもまずは手乗り崩れかけのコガネちゃんをもとに戻さねばッ!!!

みふうさま

お台場フジテレビ前で、タレントの石塚英彦さんが出てくるのをみたことがあります。自家用車を自分で運転してて、観衆ににっこり手を振って去っていかれました。
あの巨体を、ミニローバーに押し込んで…。コントみたいな風景でしたわ。
   
ソラちんはじめ、豆家も無事に同じメンバーで春を迎えられたこと、よかったなと思います。
ブログ更新なんて気にしない!
ほそーく、ながーく、楽しんでいきましょ。

あるみかんさま

店頭でこのカタログ見せられた旦那はなぜインコだと内心悶絶してたようです。が、モデル末期で色は選べないしいきなり値引いてくるしwなんなんだエアウェイブ。
  
サンルーフは星見には素敵だ。
例え同乗者が色っぽくなくても。
   
豆の誘惑をおひとつ。
「パロットパラダイス」というところのブログ見ました? いまレアな豆の写真が何枚も貼られてるのです。

えっ

今さっそく覗きに行ってきました!
モーブとかコバルトとか・・・たっけぇ!!w
輸入されてるんですねー。
イイ情報ありがとうございます!♪
お気に入り登録しちゃった♪

あるみかんさま

あれでもだいぶ安くなったらしい…。
恐ろしいのは、値段がついてないトリ。
まったく、マニヤな世界はこゆ過ぎる。
    
あと数年待ったら、もしかしてですよ。
流通する豆の色種、急に増えるかも。
   
コガネメキシコって、色変わりでないですよね。
あのままで十分うつくしすぎるってのもあるのでしょうが。

にょろねね(~ねね)

 

