セキセイさん、元気です

鳥日記・雑
05 /28 2010
画像はすべて5/25撮影。
セキセイ5号ちゃんのお渡し前日に撮ったものです。

1005271.jpg
上の子達は尻尾も伸びてセキセイらしくなってきました。
巻いてる1号ちゃんと、
つるんとした残留2号ちゃん。
2号は「しいちゃん」という名前になりました。 
  
挿し餌は今日もまだ食べてます。
ぴるぴる鳴きながら食べて…飛ぶ!
1005272.jpg
まだ口の周りべたべたなのにっ。
あっちこっちに撒き散らかすわ、人の頭になするわ。
  
無理に口を拭こうとされるのが嫌で、手が嫌いになりつつある模様。
参った。垂れないように食べさせても、ちょっとついちゃうよ。
  

1005273.jpg

1005274.jpg
この子が末っ子5号ちゃん。
巻き毛のホワイト。
写真撮った翌日に、里親様のところに行きました。
元気でね、先住のみんなと仲良くやるんだよ。
  
1005275.jpg
ものすごく逃げ足が速かったんだ…。
里親様びっくりしたんじゃないかなぁ(^^;;
 
一番上と、末っ子の2ショット。
兄弟ではみはみほぐし合う姿がよく見られました。
1005276.jpg

セキセイ、育てていて、新鮮で可愛くて楽しかった。
もう一回見たいな…とか欲がでて、いけません。
セラちん、いっつあんが事故もなく無事に子育てしてくれたことに感謝! なのです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)