
スポンサー広告
-- /-- --

マメだって育ってるんだよ?

鳥日記・雑
05 /28 2010
昨日、あまりの調子の悪さに旦那と子供を見捨てて早寝してだいぶすっきり! しましたが、旦那いわく「眉間にしわ寄せて苦悶の表情で寝ている」らしく、あまりいい睡眠が取れてないみたい。

どうも最近、気合と根性も足りません…。
   
更新したいものが溜まりすぎてます…。
  
予約済みの子の写真も撮ってたのに、Upする前に古くなっちゃった…。
すみません。
カワイイので、また改めて近況報告しますね。 


1005281.jpg
気を取り直してっ、今朝の撮れたてマメっ子です。
だいぶ羽根が揃って、萌え萌えなルックスです。
  
4005282.jpg

1005283.jpg
募集記事の写真とは三日だけの違いなんですが、
羽根が開いて雰囲気かわりましたでしょう? 
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

きれい~

どの子もつややかですね!
いいないいな~♪私もいつか、我が家のマメの子どもを抱いてみたいものですwww


プラケースで分けられているのはどうしてですか?
兄弟同士?性別同士?

あるみかんさま

ふわふわのもっちもっち♪
この時期、ほんとに手触り最高なんです。
ルカちゃん体格いいですし、あの家の子なら子育て上手だろうし、機会をみて一度頑張ってもらったら?
  
ケースは今回は兄弟同士で分かれています。挿し餌、4,5羽あげると冷めちゃう。のでこれくらいずつがちょうどいいみたい。
現実的な理由として、昨年AGYを出して大変なことになったので、出して最初だけでも分けて様子を見たいなぁと思いました。
一人餌訓練は分けとくの面倒で大きな子達だけまとめて一緒にやってます(^^;;
でも、平行感染が起こりやすいのはなんでも口にいれてしまうこの時期。掃除は気合入れてます。
   
事前に手持ちの薬で親鳥に予防投薬したんだけど、恐らくキャリア鳥だから完全には可能性を潰せない。親子とも病気に負けない体力を養うことで何とか防ぎたいと思ってます。

にょろねね(~ねね)

 

