
スポンサー広告
-- /-- --

メイちゃんがやってきた

鳥日記・雑
05 /30 2010
金曜のお客さまです。
  
1005294.jpg
小柄にまとまってるけど均整の取れた体躯。
つやっつやの羽根。
  
メイちゃん、1年ぶりっ!

昨春のマメルリ幼稚園の卒園生。
手の届かない照明のフードまでかけあがってた、
ぶっ飛びやんちゃ坊主が
すっかり大人の男マメに成長しています。
  
時々写真やメールいただいて様子は聞いていましたが、
ほんとうに顔を見せに立ち寄ってくれました。
時間がおしちゃって、籠からは出られなかったんだけど。
  
1005297.jpg
父譲りの可愛い顔。
沢山のマメルリハの声に目をしろくろさせて
ちらっと見えたスノウちゃん(同級生だ)にくねくね踊って。
憶えてないとは思うけどお互い年頃だもんねぇ…。
 
やっぱり、発情関連ではちょっと心配してるそう。
でも春だし、若くてそういう年頃だし、
コントロールっていっても、取れる対策は限界があるわなぁ。
   
1005296.jpg

車での移動です。以前はキャリーに移してたけど
いつもの籠のままのほうが落ち着いてるので、
最近はこのまま移動だそう。
もちろん開口部は全部簡易ロック(っていうかチエンリングだ)かかってます。
後部座席に置いて布で覆い、前の椅子の背を思い切り倒して
挟んで固定していました。

1005295.jpg
飼い主さんの指にふわっとふくらんで。
カキカキ大好きっ子。
  
メイちゃんと飼い主さんを見ていると、一羽飼い王道の濃密でいい関係を築いてるなって思います。マニュアル通りじゃなくって、暮らしに合うように調整して、そしてちゃんとお互いを見て暮らしてる。
  
忙しい中、ふたり揃って来てくださってありがとう。
これからの1年も、楽しく仲良くね。

Happy Birthday!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

