
スポンサー広告
-- /-- --

センターマン?

鳥日記・雑
05 /30 2010
セキセイ2号ことしいちゃん。
成長するにしたがって羽根の色がはっきりしてきました。

1005301.jpg  
スパングルの名残か、グレーの波模様がほんのりのこる翼。
ボディにグレーがかったなんともいえない色、まるでパイドのバンド(帯)のよう。
 
1005302.jpg
反対側の翼はクリーム一色。ボディも普通にクリーム色。
…そうなんです。
この子、「縦半分」で模様が違うんです(爆)
1005303.jpg
  
たとえていうならこんな感じ?
1005306.jpg


頭は梵天の前冠だけびよん。
1005304.jpg
背中はアンテナが1本ぴょこん。
   
んーもー、頭抱えたくなるような
この変てこりんな外見がたまらん。
  
もっと綺麗な羽根の子残せばいいのにって、いやいや。
この子でいいんですわ。
やたらと食べて、飛ぶ前は50グラムあった程の体格。
さらに、ちょっと性格悪そうなのもそそるポイント。萌。
   
1005305.jpg
挿し餌切れる気配まったくなし。
というか、1号お兄ちゃん、切り替え失敗で段階戻してやりなおし。
ついでにしいちゃんも、もりもり食べてます。
そのうがまんまるになるまで、がっつがつ行きます。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しいちゃん、めっちゃ可愛いです(*´∇`*)

私、どっか特徴がある子好きです

成長楽しみ♪

風華さま

ぽてっとして、その重さ感触は「すあま」のよう。味わいある…かもしれません。
これから普通のセキセイのような、しゅっとした体型になるのでしょう。私もたのしみです。

にょろねね(~ねね)

 

