何か大事なものを盗まれたきもしますが

鳥日記・雑
08 /26 2007
セキセイたちです。
カメラ向けると駄目ですが
目の前でご飯たべてくれるくらい打ち解けてきました。
気を許すとさえずりも。
セキセイの声、鈴を鳴らすようでいい! 
070825.jpg

いつまでも名無しじゃ不便なので
朝、旦那に適当に命名してもらって、
午後に池袋、小鳥のセンター病院へ。
駅徒歩3分の便利な立地…のはずが
なぜか迷子。あんな判りやすい地図で、ありえない…。
鳥かご抱えて、炎天下のラブホ街をさまよう羽目に。
     
今回の目的はセキセイ2羽の健康診断。
受付でカルテ作ってもらいます。
名前いうのが、新手のプレイですかってくらい
恥ずかしかったぞ旦那。
    
女の子は体重31グラム、糞便異常なし。
この子、うんちがゆるいのでそのう検査もプラス。
消化不良がみられるけど、正常。
まあ、どうみても男の子より神経質っぽいからなあ。
男の子は体重38グラム、糞便異常なし。
そのうは見てもらいませんでした。
不詳だった年齢も、推定3~4才と判明。
   
来年の春あたりなら、巣引きもできそう。
この組み合わせで、もしかしたらノーマル緑や
ハルクインが出るかもしれませんよ、と先生。
青系のグラデーションは予想してたけど
そこまでの想像が行きませんでしたわ。
セキセイの遺伝は奥が深そうです。  
  
それにしても、鳥専門の獣医さんは凄い!
      
なまえは、女の子は「いずみ」としました。
娘の命名です。
彼女の大好きな「らき☆すた」の
こなたちゃんかららしいですが、
色も合ってるし、可愛いし、
鳥の反応もいいので、私も了承。
男の子は、朝旦那が決めた「谷口」…。??!
おいおいおいおいおいーーー!
  
「ほんとにその名前にしたよ」って、
診察券を見せたら、旦那大笑い。
…また妙な名前の鳥が殖えました。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)