スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はじめまして、ホワイトのピコ君です。

鳥日記・雑
06 /07 2010
1006071.jpg
特注サイズのプラケースカバーです。
Angel*Birdのゆみさんにお願いして作っていただきました。
ピンクドット&ハートリボンのオトメ仕様。
夏の通院が楽しくなりそうな一品♪
いーやー、予想以上に手軽に使えて、いい。
   
1006072.jpg
で、第一号の利用者はこの子。
(大小のケースを入れ子にして運んだ )
アメリカンホワイトの男の子、ピコ君です。
うちの雛青マメ君とのトレードでやって参りました。
よろしくね。


1006073.jpg
Companion Bird No.13 (2010)―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)


今回のコンパニオンバード13号。とうとう来ました。グラビアでマメルリハ&コキンチョウですよ。文章のほうも、読んで戸惑うかもだけど、雑誌ならでは。(これは…今後の展開を期待していいのかな誠文堂新光社さん。ルリハの専門本出してほしい!!!)
第二特集の繁殖の話は、我が子の子育てが見たい、って考えてる飼い主さん必見。
個人的には、鳥と赤ちゃんの共存の稿が面白いなぁと。
次号から誌面リニューアルかけるそうなので、どういう風になっていくかな。
書店でみかけたら、お手にとってごらんいただきたいです。

(クリックで拡大)
1006074.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

13号、買いですね

これは絶対、買い!!ですよね

昨日、ネットで注文かけましたよ

中身 楽しみです

え~繁殖について書いてるんですか?

気になる気になる、

表紙にちょこんっと乗ってる黄色い方も気になりますが、

ピコくんアイスブルーでアメリカンなんですね。

ブルーパステルかと思っちゃいましたよ、すいません(^^;

プラケースカバー気に入っていただけたようで良かったです。ピコ君が一番乗りでしたか。可愛いですねぇ。アメリカンホワイトも爪が黒いのですね。うちのマメ子は普通に白いのですが...

片羽インコさま

うん、絶対買いですよ(きりっ)
とはいえ、個々の飼い方の差はあるから、うまく取捨選択する方向で。
    
ブルーパステルとホワイトはこの時期この角度このイイカゲンな光線具合じゃ見分けつかないですよ。
ああ、ちゃんと写真撮れる人たちってすごいなぁ。

ゆみさま

実用的かつかわいいです。
持つ人はアラフォーですが、容赦なく持って歩きます。
そして、迎え入れで初めて使ったのも、ちょっと幸せ。小さな命、大切に育みたいと思います。
   
白い爪なのはマメ子姉さんは立派に大人だから。このちびすけはまだ子供だから。
…人間でいうお尻の蒙古斑みたいな感じ?

にょろねね(~ねね)

 

