昨日とか今朝のいろいろ

鳥日記・雑
06 /11 2010
生き物は待ってくれません。
今日も元気だしていきましょうかー。
 
1006111.jpg
ハイジの子供たち。
黒っぽく覆われて、だんだんトリになってきました。
1006112.jpg

上はグリーン男の子。下はもしかしたらブルーかも。
親は両方ともグリーン、ブルーの確率は1/4。
予想を裏切り期待に応えるか?!
 
1006113.jpg
 
ピコちゃんは、ばたばた羽ばたきするようになってきました。頭のつっくつく、人間の手でかなりの量をほぐしてしまいました。
   
1006114.jpg
数少ないからって一緒(^^;;
おにいちゃんお世話ちゅう。
  
こっちの雛マメーズも元気。
1006116.jpg

1006115.jpg
これは餌箱に座り込む澪っち。
食卵することもなく、真剣に4卵抱いてます。
手渡しヒマワリすると、威嚇もせずに普通に受け取って、座ったままバリバリ食べてます。昔から情緒が安定してると思ってたけど、肝据わってるな~。
  

セキセイ1号君、超甘ったれです。
朝の挿し餌を切ってみました。大丈夫そうじゃないの…と思っていたら、なんと2号のしいちゃん(あっさり切替完了)から吐き戻しをもらって腹を充たしていたことが判明。
自力で餌を食べられるのに。
長男なんだから自分で食べやがれ!!
訓練のため兄弟を別々にわけました。

1006117.jpg
1号君、夜だけはたっぷり食べさせて、昼は頑張ってもらってます…が、マメ雛の食べ残しに突撃。
べったべた。
この頭をぶるぶるぶるーって振って汚れを落とします(やめてくれ!)

1006118.jpg
2号しいちゃん、爪先に怪我をしてしまっています。
これは原因らしい原因がわからない。
1羽で籠の中だったし、他の鳥も放鳥していない時。籠の中も危ない玩具は特にない。あとは暴れてて籠の鉄線に引っ掛けたか…? 
  

今日はトリ病院。
みくちゃんの健康チェックに行ってきます。
亡きしろたんと最後に同居していた子なのでね。
   
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

しいちゃん
ケガしちゃったんですか!?

心配(>_<)ノ

早く良くなります様に…

風華さま

そうなのです。消去法でいくと原因は鳥籠…? としかいいようがない事故がここ半年で頻発してて困ってます。不良箇所がわかればすぐ補修するのですが。。
そんなしいちゃん、傷なめちゃうのでエリカラの刑です。

にょろねね(~ねね)