
スポンサー広告
-- /-- --

ひとりぐらし

鳥日記・雑
06 /18 2010
うちの発情抑制の最終兵器・丸籠です。
かのこちゃんとモルのペアを引き離しました。
1006181.jpg
   
だらだらと産卵が続いて、そこらじゅうに産み落として、餌箱で抱卵しては食卵…。飽きるのを待ってましたが、これ以上自然の流れに任せるのは無理。
最後は産卵周期も乱れて、離す日の明け方に産んで、離して丸籠に移してすぐ産んで、その翌日にとうとう軟卵産んで…。
  
丸籠で産んだ最後の卵、
抱卵中のすぅに預けてみました。
  
かのちゃん、一人で暮らすのに慣れてない。
モルもかのこを溺愛している。
2羽の情緒面を心配しつつ、見守っています。
1006182.jpg
かのこは、ガラス細工のような…
その身には、
純血の狂気を秘めてるように思います。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
   
    

注文出す気は満々でいたのですが、くやしいけど今秋の新色導入断念しました。いまの我が家の状況じゃ、その血を生かしきれないでしょうから。やっぱり、コバルト色のマメは遠い。。
でも、ずいぶんお安くなったのでしっかり資金プールしたままにして、次の機会に備えたいと思います。

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

