スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

巣箱いれました。

鳥日記・雑
08 /28 2007
既に巣箱を入れたそら&るんのペアにくわえて、
まつもとさん&ゆっきーのペアにも
巣箱を投入しました。
   
この2羽、喧嘩ばっかのスタートで
ぜったいペアにはならんだろう…と
思っていただけに、母さんは嬉しい。
0708281.jpg

こちらのコンビは、
入れた翌日から入り口を気にし始め、
3日目の今日は、だいぶかじられてます。
エッグフードの減りもなかなか速い。
  
巣箱、おもちゃにしていいよ、まぴ。
大きくて、ずいぶん齧りがいがあるでしょ? 
 
茶のみ友達ならぬ、ヒマワリ友達になってくれただけで
もう十分なのです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

2世誕生も間近?

こんばんは。まつもとさん&ゆっきーのペアうまくいってよかったですね~、お母さん。画像からも和やかな雰囲気が?!伝わってくるような・・・。はやくも2世誕生が楽しみですね。

環境悪いので厳しいとは思うけど
あわよくば~と思っています。
やっぱり、挿餌で育ててデレデレの手乗りを育てたい!
ぷーぴよさんはぷーに挿餌やってるんですよね。
ちょっとうらやますぃ。
  
ぷー君にお嫁さんとか、考えてます?
うちは探してますが見つかりません(涙)
ブルーパステル希望なのです。
マメのカップルはぴたーっとくっついて、
見てて可愛いですよ。2人だけの世界、って感じで。

お嫁さん

こんばんは。そ~ですね、挿餌は終わりました。今はひとりで、ペレットをバリバリ食べてます。おもちゃだけでもかわいそうかなとも思ってますが・・・。しばらく様子見ですね。

にょろねね(~ねね)

 

