スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ここ数日のいろいろ小ねた

鳥日記・雑
06 /22 2010
書きたいことも、書かなきゃいけないこともあるんですが首が回らないです。とほほです。
最近の近況写真を何点か。
  
1006212.jpg
まりんちゃん(♂なんだけど、つい「ちゃん」つけてしまう)&ひよりちゃん。
まりん、ひよりを中雛時代に見初めてからあれこれ世話焼いて育て上げたけど、ひよりはまだまだ子供で、あっちこっちに興味が向いてしまいます。
…源氏物語の紫の上っぽい。
とって喰ってたね。相手はまだ小娘だよ、まりん。
1006211.jpg

   
1006213.jpg
ひよりんのお兄ちゃんは、澪と餌箱営巣中。
4個の卵のうち、あきれたことに有精卵3個(いつの間に!)
しかも昨日一個ほんとに孵っちゃった(あわわw)
たまたま餌箱を離れている瞬間に見つけてびっくり。
今日、頼んだら渋々見せてくれました。
ちっちゃなそのうに、餌が透けて見えます。
心配ですが任せます。
  
1006214.jpg
こっちの宇宙人はもうちょっとだね。
カラーつけての動きに慣れてきた。
根性でフライトします。
   
こっちは…いい加減にしなさい!
1006215.jpg
  
その挿餌を食べているヒナっ子。
もうすぐ飛びそう。
1006216.jpg
    
もう若鳥って感じの年長組。
1006217.jpg

霧吹きに悶絶する隊長。
1006218.jpg
このあと肩に飛んできて、
濃厚なオカメ臭に倒れそうになりました。

なんだかんだで賑やかです。
今日もう1本いけるかな…。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お元気ですか?

澪ちゃん、ママさんになったんですね~。
わ~いv-10
うちのリーフちゃんは(リーフという名になりました。なんだか、そのまんまじゃん!って感じでごめんなさい。)アース君というお婿さんと暮らしてます。お婿さんもスプリットにアメリカンを持っているので、BABYの誕生に期待してますが…。
どうでしょうね~。とっても二人は仲良しで、アース君はどすこいタイプのがっしり男。
頼もしいです。

コルシェはS子さん家から来たピッコちゃん(恐妻)の機嫌が悪い日には追いかけられ「お願いです。やめてください、何がそんなに気に入らないわけ?ええv-42?なに?」と言っているようですが、でも、こちらもとても仲良し。
夜になると二人で巣箱に入って寝てますし、基本的には仲良しです~。

ねねさん、ちょっと教えていただけないですか?
難しくてやっぱりわからない!
♂ルチノー ♀グリーン(爺さんにルチノーがいる)

♂ルチノー
♂の父 ルチノー
♂の母 ルチノー
♀グリーン
♀の父 グリーン/SPルチノー
♀の母 グリーン

このペアでルチノーって生まれるんでしょうか??
どんなに考えてもわからなく、もう既に二週間。これはねねさんに尋ねるしかないかと…。
お時間のある時で結構です。
教えてくださいませ。

コルシェ母さま

リーフちゃん、運命の相手に会えましたね。無事組めたようでよかったです。
そしてコルシェ君&ピッコちゃん、なんだかS家のブログで垣間見るサマンサ母さん達となんとなく似ているような…。
  
♀側が、ルチノー因子をもらってるかどうか不確定だから、生まれない可能性があります。
運良くルチノーをもらってれば、生まれます。

えっ!!

まるちゃんを迎えにいったときに餌箱で抱卵していた澪ちゃんが孵しちゃったんですか!
驚きました。
巣材とかなく、いい環境とは言えないですよね。
まさに母が強しですね。
雛ちゃんもたくましい!
大きく育って貰いたいです。

ひろさま

さらに今日2羽目も孵化、あんな無茶苦茶なところで子育てしています。
たくましい。
3日目まで無事に行って、これなら育児放棄の心配もしなくてよさそう。
無事に育ってもらいたいです。

にょろねね(~ねね)

 

