アキクサインコのぴんくちゃん

鳥日記・雑
06 /29 2010
アキクサインコ、不思議な鳥です。
「あんまり馴れない」
「いい手乗りになる」
「猫のような」
「なんとなくそこにいる」
「クールでドライな」
なんて表現を聞くのですが、なんとも掴み所のない鳥。
だがそれがいい。

1006291.jpg  
「ピンクちゃん」息子命名。(まんまじゃん!!)
略してぴーちゃんだから幼名とそんな変わらない。
  
そんな彼女がどこにいるかというと、
こちら。
1006292.jpg

オカメの雑居籠。
試しに放り込んでみたら、案外大丈夫?! 
平気な顔してご飯食べてました。
オカメの方がびびって腰がひけてるの。
様子観察して、大丈夫そうなら合流させちゃおうかな。オーストラリアつながりだし、籠広くてちゃんと身体使えるし。なんて考えています。

1006293.jpg
オーストラリアつながりでこのお姉さまの近況も。子育て終わったらまたリバウンドしてます。これがあなたのベスト体型なのですか? いつはさん…。
セラと比べると、あんまり外に執着しないから、飛ばないんですよね。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

オカメ雑居籠…。

マメルリハは絶対複数で入れると喧嘩するって言われてるけど、オカメはそーでもないのかぁ。
他色のマメルリハがくっついてるのが見れるのは幼少期だけなのかな(淋)w
オカメはホント常にビクビクしてるイメージですw
なついた人にはとびきり甘えん坊らしいですね♪

いつはさん・・・まだ卵持ってるみたいに見えますよーッッ!!ぽっこりお腹ですよー!!!www

あるみかんさま

野生での習性がまったく違う。
オカメは元々集団で暮らす性質なのです。
が、マメ見慣れてるとオカメのこの神経質さがちょっと…甘えたで可愛いのですけれど。
   
いつはさん、油断するとすぐ胸が豊かになっちゃいます。長生きしてほしいのに困っちゃいます。

にょろねね(~ねね)