いまいちど

鳥日記・雑
07 /03 2010
今日お渡しのブルーパステルちゃん。
イエローちゃんと仲良しでした。
ツンデレ具合もだいぶ落ち着いてきて、
これなら手乗りさんといって大丈夫かな。
1007031.jpg 
兄弟でも少しずつ顔は違う。父親に似る子、母親に似る子。
このブルーパステルはお父さんとお母さんと
ちょうど半々で似てるって感じ。

1007032.jpg
元気でね。先住マメとも仲良くね。
姉ちゃんのぶんまで、しっかり長生きなさい。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

この度は…ご卒業おめでとうございます!!!
ブルーパステルちゃん…!元気で幸せに暮らせよぅぅ!!♪

ところで…この子はブルーパステルなのね。アメリカンホワイトとは違うのね…。
同じ色っぽく見えるのに...

あるみかんさま

渡してきました。
別れは寂しいけど…新しい家で可愛がってもらえると思います。
  
ホワイトとブルーパステル、かなり見分けにくいです。パステルは個体差も大きいので、(この子はこれでもかなり濃いほう)淡い子はホワイトにしかみえない。。

それを見分けられるってのはやっぱり経験かな。
このブルーパステルちゃん、ブルーパステルって書いてあるから分かるだけで、書いてなかったら私はAWだと思うに違いないw
最近までルチノーとAYすらわからなかったんです~w

あるみかんさま

無問題~。
この画像だと光がうまく回ってませんしね。
イエローパステル♀とアメリカンイエローは更にわかりにくいのだ。私も間違えて買ったのでした…。

にょろねね(~ねね)