雨の嫁入り

鳥日記・雑
07 /08 2010
今日は雨模様。
鳥の輸送にはいい日となりました。
晴れた日より気温が低めに安定するのでいいのです。
思えば、去年ボルトやショコラを遠方から迎え入れるとき、週間予報とにらめっこしながら日にちをきめたっけ。。
  
1007081.jpg
出て行ったのは最後まで残っていた黄色ちゃんと、その姉のブルーです。
荒よりのブルーはともかく、イエローの末娘はあまりにおっとりしすぎてて、どうなることやら。最後のほうは手乗り訓練なんてほとんどしなかったのに、手が大好きっ子でした。
もし繁殖にあがることがあれば、おっとりした娘をいっぱい育ててほしいなぁ。気質って、少なからず遺伝するようだから。
  
1007082.jpg
あれれ、うっかり手がすべったかも☆
 
箱はアキクサを迎え入れたときのものを流用しました。
が、季節が進んでるので穴を増やし熱がこもりにくいようにしています。
 
1007083.jpg

珍品・師匠の絵は惜しい気もしますが、今一度輸送箱としての使命を全うするのだ。
  
そんなわけで、これで一段落です。
寂しくもあり、ほっとするようでもあり。
 
あと何本か記事を書いたら、しばらくお休みをいただきます。
それまで、あと少しですがお付き合いください。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

で・・・でた!!!

簡単にまねできないすご技…!ピヨピヨ!!w

いつか私のところにもこんな可愛い箱で
可愛い小鳥が届いたらいいなぁw←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるみかんさま

そうかー
BOO師匠のところっていうと、ホオミドリアカオウロコですな。
美麗な写真とか動画で萌えるぞ。
マメ以外にも誘惑がいっぱいだぁ。

にょろねね(~ねね)