
スポンサー広告
-- /-- --

世の中そうはうまく行かないねぇ

鳥日記・雑
07 /26 2010
1007261.jpg
政宗&すぅの子供たち、金曜夜に巣上げしました。
ホワイトが2羽。
ブルーが1羽。
予想外のグリーンが1羽混じってた。
1007262.jpg
この子はモル×かのこの託卵しておいた卵だな。
モル&かの子はペア解消したから最後の忘れ形見です。

1007263.jpg
ホワイト1号は濃いめの水色。でもラベンダーの羽根はなし。
性別が怪しいぞ~。外観判断じゃ自信ないぞ~。
2号は比較して色が薄いから女の子確定だ。
1007264.jpg

行き先が決まってたので親から離したのです。で、念のため…とウンチ顕微鏡で見たら怪しげな影がある。あうあう。そんな訳で予約雛たちの縁談は破談になったのでした。でも親元にはもう帰せないし…。一人餌になるまで留め置いて仕切りなおしです。
しかも予定があって昼間の挿し餌ができない日があり、やむなく昼夜逆転に挑戦してます。深夜の挿し餌を1回追加して、昼は寝かせておく。
朝5時半、9時(日中はお休み)、夕5時、夜9時、0時半。
地味にHP削られます。
   
ちなみに昼間バージョンの普段の挿し餌タイムは以下の通り。
朝6、10、午後1、4、8。小さいうちは夜11時に追加。
成長具合で回数は変化しますが、雛たち日齢差があって、
一番下に合わせてると結局回数は多いまま。
  
娘が夏の自由研究を雛の観察日記にするって言い出しましたが、なんだか三日坊主の香りがぎゅんぎゅん…。あとでこっちの飼育日誌を見せることになりそうです。
普段、まじめに数値を取らないけど、今回はこまめに体重測らなきゃだわ(^^;;


1007265.jpg
おまけ。
洗濯山でなごんでいる、テラ(青)、セキセイしーちゃん、ピコ(白)、ナノ(緑)。
マメVSセキセイ、喧嘩はしますが、怪我するほどの深追いはしないので今のところ一緒に放鳥です。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


そんなわけで、雛写真が出てますが里親様の募集予定はありません。

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

