近況など1(まだお休みモードです)

鳥日記・雑
11 /21 2010
約3ヶ月ぶりにこんにちは。
すっかり秋めいて、鍋のおいしい季節となりました。
   
何だかんだ言いながら、トリ達は元気にやってるようです。
1011201.jpg
我が家での最高齢インコなので、無理しないで過ごして欲しい。
 
1011202.jpg
オカメがセキセイに負けてます。
かわいそうなのでオカメオンリーの放鳥時間取ってます。
 
1011203.jpg
ウグイスは絶品。ヘンな歌は動画撮ったのでいつか後日。
 
1011204.jpg
よく交尾を見かけるので、卵産まないかハラハラ。
 
1011205.jpg
大人の都合で、かのこと離してしまいました。ほとんど遊んであげられないのに、手乗り崩れない。写真は頭でかいけど本当は超いい男です。

1011206.jpg
通院はしてません。握力が微妙に弱い。
療法食で生き永らえてます。

1011207.jpg
やっと透明な水が飲めるようになってたのに、逆戻り。
鳥生のほとんどを薬水飲んでますこの子…。病院の常連。
 
1011208.jpg
落ち着いた良いコンビです。長生きしてほしい。
 
1011209.jpg
最近の若手から一枚。白3羽でつるんでることが多いです。
ピコには緑か青の娘とついて欲しかったのにー!
  
写真が多くなってしまったのでこの辺で一回切ります。
字を載せるの苦手なんだけど、たまには、いいかな。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お元気そうでなによりです。
とーちゃんも、かーちゃんも!
色は違えどマメブラと同じような~。
嬉しいですねー。色とり鳥。
隊長!レパートリー増えたみたいですねー。
チョコボのテーマ!我が家も教えてます。
二回目以降も?楽しみに待ってます(笑)

mayukoさま

おひさしぶりです。コメありがとうございます。
なんとかぼちぼちやってます。
マメルリハも相変らずコロコロしております。
繁殖してないので全員ダイエットフードです。
   
チョコボのテーマは、白系オカメですから是非歌っていただきたいw
隊長君は歌えるようになってからというもの、女子オカメに「ホーホケキョ」と「はとぽっぽ?」で求愛してます。どんな気分なんでしょうね、口説かれる側の女子は。

にょろねね(~ねね)