水浴びに挑戦していただく

鳥日記・雑
09 /03 2007
ミルクっぽかったいい匂いが、
いい感じを通り越して酸っぱい感じ。
鼻をひっつければ粉っぽくてムズムズ…。
 
モル、いいかげん風呂入れ!
  
自主性を尊重していましたが、もう我慢なりません。
霧吹きで水をかけました。
霧は最後まで嫌がりましたが、
気分はでたみたい。
羽を膨らませて水浴び体制に。
…水入れの「横」で。
ええと、そこ、水ありませんから。
最終的に、なんとかお腹だけ濡れました。
また次回リベンジってことで。
0709011.jpg


霧吹きも全然平気だった大人マメの中で、
いちばん喜んだのがこのかた。
そらちゃん。
子供の霧吹き攻撃にも余裕余裕。
お見事です。
0709012.jpg

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

ねねさん、こんばんは。うちのもまだ水浴びできませ~ん。もうちょっとって感じですが・・・。うちのぷーの水浴びシーンもブログアップしました。よかったら見てください!

マメは水大好きな個体が多いようですが、
水の多い地方出身のボタンインコは
もっと水浴び上手です。
綺麗に全身浴びて、さっぱりすっきり。
モルも見て真似てくれれば
いいのですが。。そうもいきませんね。

うちは 水はいやがりますねぇ

個性なんですかねぇ?
へご家は暖かいところにお住まいだから、
水浴びがより気持ちよさそうなのに
意外です。

にょろねね(~ねね)