
スポンサー広告
-- /-- --

もりぞー写真館【画像中心】

鳥日記・雑
02 /19 2011
裸ヒナ画像から始まります。
苦手な人注意!!

  
明日お渡し予定の、緑の坊やの写真をかき集めてみました。
あれもこれもと思ったら、凄い枚数になっちゃった…。

12/20(生後3日) あおむけに転がされてます。ころん。
1102191.jpg
 
12/26 ぽわ毛がはっきりしてくる。
1102192.jpg
 
12/29 巣材交換(セキセイの食べカス…)。ウッドチップは見慣れないからか親鳥が掻きだして捨てちゃう。普通の巣箱をまだ澪に見せてあげられない。ごめんよぅ。プラ箱のためどうしても蒸れやすく、そのため、雛が成長にするにつれ交換頻度は上がります。
1102193.jpg

1102194.jpg

年明けて1/8 手前が緑、奥が青(倫ちゃん)。
1102195.jpg

1/11
1102196.jpg

1/15 なんともいえない目つきから「のぞみちゃん」呼ばわりされてた頃。
1102197.jpg

1/17
1102198.jpg

1102199.jpg

1/19
1102201.jpg

1/22
1102202.jpg

1/23
1102203.jpg

2/1 完全に若鳥。だけど挿餌がまだまだ切れなくて
1102204.jpg

2/2 慣れの悪さに音をあげて、兄弟を分けた…。
1102205.jpg

2/12 袖のトンネル。
1102206.jpg
 
2/18 最後の夜だから久々に一緒に。妹をはみはみちー。
さっき見たら、頭どうしをくっつけて眠っていました。
1102207.jpg
 
1102208.jpg
 
明日から、兄鳥は新しい家に、妹鳥の倫(りん)ちゃんは残留と道がわかれます。 後半に、その、なんともいえない目元から「モリゾー」のもーちゃんとも渾名されちゃってましたが、きっと素敵な本名を渡してもらえるでしょう。  
線が細くて、ちょっと内気さんな子だけど、元気で楽しく暮らしてくれたらいいなと思います。あともうちょっと、人間と遊んでくれたら…いうことないんだけどなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

