
スポンサー広告
-- /-- --

ヘッドラインな感じで拾い読み(3/15若干加筆)

ヒト日記
03 /15 2011
3/14に書いた記事だったんですけど、ちょっと書き加えたり削除したり。
また、鳥ネタでないので、あとで消しちゃいます。
  

伊東から義母が上京してきてます。
顔見れるのは安心で嬉しいんですが、急な訪問どうしよぅ。
…と思ってたら伊東線とまって帰れなくて、義妹が車で送っていきました。
 
知人の伊豆急勤めてる人も、なにかと大変そうで…。
家にはケナゲな可愛い嫁が待ってるんだから頑張れ♪

簡単に覚え書き程度にいろいろ。
  
ねね宅は東京都区内です。
なので実害はほとんどなかったとはいえ、震度5弱は相当なものでした。
まだ、報道に乗らない程度の有感地震がぱらぱらあります。  
  
都内の脆弱さは雪のたびに思うのですが、
もうちょっと何とかならんかのう。
そして、都会の一部の人の危機管理能力の微妙さも知り。。
うーん。  
たぶんに首都機能の維持ってことなんだろうけど、
なのにこんな頼りない街の雰囲気で、有事の際に大丈夫なんだろうか。
     
そして電気停めるなら、被災した場所でなく都内の住宅街でいいだろうが

運輸系の混乱、やはり私鉄は統制がとれてる。
混乱はしてるが頑張ってる。
  

2次災害になりそうな、福島の動向が気になる。
が、わかんなくて怖くてモヤモヤしてましたが
このサイトの説明はわかりやすかった。
ま、報道が全部その通りとは思っちゃいない。
http://s.webry.info/sp/ottyanko.at.webry.info/201103/article_5.html 
 
リンクもうひとつ。コメント含めて読むべし。
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html
 
もしもの時の放射能対策について。
つい好きでもないおぼろ昆布買っちゃったじゃないかをい。
お吸い物うまかった。
http://ikimonomatometyou.blog40.fc2.com/blog-entry-337.html

節電プロジェクト、通称『ヤシマ作戦』
ふざけた名前なんだけど、情報が集約されてる。
http://yashima.me/about.html
 
東電のページ
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
  
被災ペットの支援2件について紹介するJuna Daysさんの該当記事にリンク張ってましたが
一旦削除して元ネタに貼り直します。
何がいちばん効果があるかは自分で検討を。
私は求められれば応じますが、今回は自分からは動きません。静観します。

http://hdp-genkoku.net/

http://angels2005.org/
   
ミクシィ内「東北太平洋沖地震の動物コミュ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523451

小鳥の宿mi ya gi内の
【災害時小鳥サポート】
http://miyagi.fc2web.com/support/support.htm

   
ペットの避難について。All About過去記事
http://allabout.co.jp/gm/gc/70953/
 
(3/16こそっと追記)
こんぱまるが13日付け新着情報で預かり支援表明(千葉店)。ショップのキャパを考えると限界はあるものの
オウム飼いさんには役立ちそうです。
http://www.compamal.com/cgi-bin/wnew/topics.cgi

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

