スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥インフルエンザに関して流し読み

ヒト日記
03 /17 2011
地震のニュースにかき消されてますが、
千葉で2例目の高病原性インフルエンザ検出のニュースが流れています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000507-san-bus_all
   
室内飼いの個人宅の飼い鳥に関しては、
普通の管理をしていればまず心配ありません。
 
屋外飼いの場合、禽舎周りもこまめに掃除し、野生動物の餌になるものを
散らばしておかない配慮は必要かと思います。
 
日本野鳥の会より、鳥インフルエンザ関連記事
http://www.wbsj.org/nature/infection/influenza/index.html
考えかたの参考になりそうな記事
「鳥インフルエンザと餌台について」
http://www.wbsj.org/nature/infection/influenza/110201.html
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
----------



ショパン母さんが久々にネットに出てきてるんだし、
息子もちょっと出ておいで。
1103171.jpg
  
耳をほぐほぐして癒してくれてるのはピコ君
1103172.jpg
  
ほぼ実害のなかった地域住まいだったのですが、毎日のように続く余震で、インコ達にもじわじわ影響が出てきました。オカメは小パニックのみで耐えてましたが、とうとう風切り羽根が何本か抜けて血も出てしまいました。マメルリハの一部は毛引きに走っています。
上の写真のモルも、風切り羽根の先を全部齧り落としてしまい、飛べなくなっています。
いま彼らにできることといったら、意識して声をかけることくらい。
  

前の記事、一応ボランティア登録をしました。
個人的にも緊急預かりはいたしますので、北関東で避難を余儀なくされそうな方はお問い合わせください。当方東京城南地域です。35籠4台分程度は即対応します。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさま

OKです。メールおくりましたので御確認ください。

にょろねね(~ねね)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。