サンコー スキップキャリーM キャリーケージ

鳥雑貨
04 /24 2011
サンコーのキャリーケージがリニューアル発売されています。
定番だったドーム型紫キャリーの後継型になります。
1104231.jpg
   
スキップキャリーM
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/985988/

 
1104232.jpg
底面積(B5サイズ)、トップの高さはさほど変わりません。が、ドーム型をやめてフラットに近い天井としたため、小鳥がとまって実際に使える空間が広がりました。
止まり木は相変らずのプラスチック。ワイヤは少し太くなりました。 
上下分割式、サイドクリップで留めます。
1104233.jpg

1104234.jpg

1104235.jpg
取り外し可能な餌入れが一個付属。溝で固定しますので移動中動きません。
角は丸みを帯びています。洗いやすそう。
  
1104236.jpg

開口部はあまり変わらないかな。シンプルです。
持ち手は金網がわにつきました。外れない構造です。
フック小さめなので、しっかり閉まってるか目視で要確認。
  
紫キャリーの嫌なところを全部潰してきましたね。なかなかの好感触です。一個ずつ箱入りなので、ショップは嵩張って在庫を持ちにくいかもだけど…。
旧製品がセールになっていたとしても、迷うならこっちをお勧めです。


1104237.jpg
モデル豆さんはリオっちでした。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

いい進化を遂げてる!
お出掛けの時は、旧バージョンに半月のカップに餌と水を入れてます。
上がアーチじゃなく四角だったらいいのになあとはいつも思ってました。
いいなあー。でもまだ使えるしなあ。
リオっちきれいですね

冬花さま

キャリー、そうそう買い換えるものでもないですものね。うちも紫色にウイングキャリーにこれ、壊れるまでどれも使うつもりです。
リオっち両鼻の穴が目視できるようになりました♪

雛ちゃんの本格ケージまでの練習用として
使えそうですね。移動ケージですけど・・・
餌の場所もあるのがいいですね。

旧製品、持っています。
壊れるまで、使おうかな?!
それから買い換えようかな・・・

ひろの妻さま

練習用だけならウイングキャリーのほうが頭ひとつ抜けてるかなと思うけど、これは汎用性がありそうです。
が、旧製品も十分使えちゃうからなぁ…。旧タイプの小さいVer.は手放しちゃいました。
    
いろいろ試しているうちに、使わないものが溜まっちゃってます。枡箱とか、ブランコ各種、餌箱に水入れ…比較的低価格帯だとつい気軽に手を出してしまって。

にょろねね(~ねね)