
スポンサー広告
-- /-- --

モル坊とあそぶ

鳥日記・雑
04 /25 2011
※生活臭がダダ漏れ注意
1104251.jpg
 
久々にモルと洗濯物を畳みました。
先妻かのこちゃん、現彼女チップともに半荒~荒。飛ばしたとしても相方思いの彼は鳥優先、なかなか長時間遊ぶ機会がなくて。いまモルちゃんは飛べませんから、諦めて付き合っていただきましょう。
 
山のてっぺんに載せる。
1104252.jpg
 
1104253.jpg

ジェンガのように頂上を崩さないように1枚ずつ抜いて畳んでいきます。
適当にバランス取って乗っています。

1104254.jpg

噛み心地を確認したり
 
1104255.jpg

足のお手入れをしたり。
モルは自分で手入れするので、いつも美麗な丸爪です。素肌に乗っても痛くないのだ。

1104256.jpg
近くで遊んでた息子のほうに行った。
 
1104257.jpg
かぷ?
 
山がかなり減ってきました。
畳まったシャツの上にマメ粉を撒く。
1104258.jpg

風切り羽根が短い。
噛んでしまってボロボロで。
 
おわったよ。
あとはタンスに戻すだけ。
少し至近距離でも遊ぼうか。
1104259.jpg

うああ。忘れてた。丁寧に表皮を削ぎとられて体液が滲んできた…。噛み癖というわけではないのです(攻撃系噛みはいっさいしない)。たんなる羽繕いの延長というか、指の皮愛好者なのでした。
  
いま3歳、初夏がくれば4歳になります。もう孫鳥もいるし、坊って年齢ではないですけど、幼少時の可愛らしかった頃の面影は健在です。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)

 

