
スポンサー広告
-- /-- --

りっちゃん対決する

鳥日記・雑
05 /25 2011
なんと地元に佐藤修悦さんの作品が
1105251.jpg

でもこれ1個しか通った範囲では見つからなくて。
担当現場じゃない所にわざわざ作りに来たのかな。
ガムテープ工作の極みです。
1105252.jpg
 
風雨に晒され傷み欠けて行くテープも、
現場解体とともに消える儚さも含めての修悦体。



さて。相変らずマメ語がさっぱりのリク君と
ちび豆たちを一緒に放してみましたよ。
1105253.jpg
  
肌が出てると駄目。布で隠れている所には怖がらずに。
1105254.jpg
 
嵐の予感?
1105255.jpg
 
青マメ姉が突っ込んできた
1105256.jpg
 
何とか全員で同じ腕に乗る
1105257.jpg
 
が、安全地帯に退避
1105258.jpg
 
好奇心旺盛な客がわらわら押しかけ
1105259.jpg

家に帰れなくなった…
1105261.jpg
 
直接対決。そして青マメっ子が勝ちました…
1105262.jpg
   

そんなこんなで元気にはしています。
原発があんな状況じゃあ…ねぇ…。

まだまだ下宿生活が続きそうなリク君です。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うちも意外と他人ごとじゃなかったり…。

うちの豆たちは

どうしても同時放鳥ができません。。。
というか同時に放したことがありません。

私が度胸がないというか…
万が一を想像するとヒィィ!って思っちゃって。

今朝もこーただけ出してたら
こーたはケンカ売りに緑豆のケージに行っちゃって
結局足噛まれて出血orz

大した出血じゃなかったけど
足引っ込めて落ち込んでたなぁ。。。

学習しないんだよなぁ…こればっかりは。


っていう事が何度もあるので、怖くなって
もう同時放鳥ができません…orz



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるみかんさま

うちも禁断の組み合わせは多いです。
掴みあいの喧嘩して団子になって落ちてくるもの。。
礼儀作法に厳しい鳥も多い。
オカメやセキセイは、けっこう集団行動大丈夫なので、マメの気質なんだろうな。。
    
だから、同時放鳥はスリルいっぱいだし神経使います。
怪我は避けたいです。

No title

わぉ♪
誰のブログ??と、一瞬思っちゃいました。
雰囲気変わりますねー。
賑やかだわー想像できる(笑)
こちらは、外の野鳥がうるさいので、マメっ子2羽ぐらい大丈夫そうです。
二羽24畳の部屋をかっ飛ばして過ごしてます。
3年目。変わらず楽しくしています。

mayukoさま

テンプレ変更すると雰囲気変わりますね。
で、変えた本人が戸惑ってます。
管理者ページへのリンクどこだ、コメントみにくいわーとか。
面倒だから元に戻しちゃおうか(^^;; と弱気になるのでした。
  
24畳ですと? 
それは前の家よりかなり広くなったんですね。
彼らもきっと飛び甲斐があるんじゃないかしら。

にょろねね(~ねね)

 

