餌のお試し企画(終了)/LINDOのエッグフード

鳥日記・雑
06 /12 2011
1106121.jpg
餌の残りが少なくなってきたので、朝日商事さんから購入しました。しばらくぶりの粟の穂も(画像は1キロ小分けパック)。
4月生まれのちび達は初めて見る粟穂になるかな(切り替え時には既に切らしてた)。反応が楽しみ。
これでしばらく安心です。
  
1106122.jpg
今回、はじめてLINDO社のエッグフードを取ってみました。
スペインのメーカーです。
今回は1キロのバゲット。
パッケージはカナリアさんのイラストです。
香りは素朴なお菓子っぽい。さらっとしてる。ニガシードは少なめ?
  
--------------
朝日商事さん、品数あるしオリジナル配合できるし対応速いし品物も安定してるしで、いろいろ便利なんです。
けど、サイトが継ぎはぎ拡張で来てるから見難いし、自分で文章書いてメール発注だし、注文方法書いたページがタグ噛ませすぎで読みにくいし、配合飼料は最小ロット5キロだし(小分けできるけど)…やはり少数飼いさん、初めてさんにはハードル高い。と思います。
  
というわけで、お試し企画やっちゃいます。【6/21追記・訂正】終了しました。ありがとうございました。が、サンプル欲しいなーというかたおられましたら鍵コメからお問い合わせ下さい(常時、全種そろえていることはありません)。送料実費で個別対応しますです。
  
ペレットサンプルはショップにも扱いあり。
まだここまで羽数が多くないときは、雛用の着色ペレットなどは、こういうので買ってました。
こんぱまるhttp://www.compamal.com/onlineshop/index.php?main_page=index&cPath=1_11
どきどきペットくんhttp://www.dk2p.jp/shopbrand/034/O/
----------  

ラインナップはこちら。

★BOOブレンド(朝日商事)
トップ→みんなのオリジナルブレンド」内。BOOさんの公開しているレシピで混ぜてます。とにかく多種のシードが入っていて、麻&ヒマワリが入らない。
1106123.jpg
   
★皮付配合(朝日商事)
鳥さんの食べもの→単品商品・配合商品」でひっそり売られている、超基本のすっぴん配合。
玄アワ・玄ヒエ・玄キビ・カナリヤシード・紅アワ。かなりリーズナブルな価格。
1106124.jpg
   
★塩土(朝日商事)
あまり量をつかわないので…実物試したいかたどうぞ。
写真はカメちゃん隊長の齧りかけで欠けてますが、新品送ります。
1106127.jpg
   
★LINDO社はちみつ入りエッグフード(朝日商事扱い)
成分などはこちら参照
1106125.jpg

 

他のあれこれもラインナップ!

★ウィットモーレン社エッグフード
超定番。個人の小ロットはドキペの小袋がいいのかも。
1106126.jpg

★ラウディブッシュ メンテナンス(ミニ)
みんなにあげてる主食ペレット。最近フレークサイズ買ってたけど間違えて発注しちゃったよ。。ツブの大きさが違うだけで味は同じです。
1106128.jpg


★ケイティエグザクトレインボー パラキート&ラブバード
ポップな色と香りがアメリカーンな着色フード。切り替え時に雛の目を引くので使ってます。ウンチの色変わるので驚かないでね。
1106129.jpg
  

★ズプリーム ローリーダイエット ナゲット
フルーツ由来の甘い香り。マメのために買ったのにオカメに大人気とかどういう…ごくたまにしかあげません。
1106131.jpg
 


シード以外、エッグフード・ペレット類は本当に「お試し」の少量になります。開封して間がないものを小分けしますが、個人の手によるパックになりますので消費期限にかかわらず早目にお使い下さい。また、送料をおさえるため普通郵便を使用します。万一の郵便事故による責は御容赦ください(問い合わせいただければ追跡依頼はいたします)。お預かりした連絡先は企画終了とともに破棄します。
  

1106132.jpg
よろしくお願いいたします。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

倫ちゃんの腹割れがどんどん発達していく今日この頃。

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。

私は、前回、朝日商事さんに初めて注文しました。
(ずっと注文したいと思っていたのですが、
HPを見ているとだんだん面倒になってしまって、
時間がなくなって、結局いつものキク○イさんに注文していました。)

セキセイブレンド(すっぴん+ムギ)ですが、
粒が大きくてつやが良いように思いました。

ねねさんは、マメちゃんたちには「BOOブレンド」を
あげているのでしょうか?
ヒマワリの種や麻の実は、どのぐらいあげていますか?
食事の楽しみを味わってもらいたいけれど、
メタボにはならないように・・・と思うのですが、
悩み続けてばかりです。

キキさま

こんにちはー。
今回、記事リンクをお知らせかたがた、ここのURLを添えて朝日商事の担当T氏にメールしましたら「サイトの構成や内容がわかりづらいとのことで、出来るだけ改善したいと思っています。」なんて返事をいただいてしまいました…。
軽く苛めちゃった気分です。
やはりキ○スイさんのカート方式・小分けきっちりパッケージは、個人飼育者にはありがたい。。朝日は元々大口メインなのでしょうね。その分、自由度が高いなと思っています。
    
BOOブレンドは、繁殖家さんの配合だけあって濃厚寄りの気がします。最近、うちは平均年齢も上がってきたし繁殖もしていないので、セキセイの餌と混ぜて小粒を増やして、あとは気分でちょこちょこ。ヒマワリ麻の実は完全に1粒ずつの手渡しです、2種あわせても、1日平均3粒前後かなぁ。あげない日もあります。長時間まったり放鳥だと10粒くらいバリバリ食べさせちゃう時もあるけれど。。
    
たくさん動く遊び好きな子は、太りにくいですね。

こんにちは、お試し企画でお世話になりました、ととももです(のんのんの飼い主です)。ブログのやり方が掴めなくて、お礼のメッセージをどこで送っていいのかわからずご挨拶が遅れてしまいました。過去記事にコメントを書けば気づいていただけるのかも不安なのですが・・・、ねねさんのシードのお試し企画のおかげですっかり独り餌になることができ、元気に育っています。有難うございました。FC2で成長日記を始めています。日々の成長がとても楽しいです。
また寄らせていただきます。今後もよろしくお願いいたします。

ととももさま

亀レスでごめんなさい。コメありがとうございました。
古い記事につけても、FC2は日付順で管理されてるので大丈夫ですよ~。
ブログときどきのぞいています。すくすく育っているようでなによりです。
可愛い豆坊主との生活、たのしんでくださいね。

にょろねね(~ねね)