スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちょこちょこお買い物

鳥雑貨
07 /04 2011
節電の折、ピークタイム前に書けるかな、と思ったけどちょっと遅め時間になっちゃった。小ネタ更新。
エアコン無しの室内でいろいろ普通に作業してるだけなのに熱射病起こしかけること2度、この夏を思うと弱気になってるブログ主です。私、元々暑さに弱いのですが、流石に健康の危機というか生活に支障が。。
そんなわけで最近は空調管理してる鳥籠の近くで伸びてます。。
(それでも室温30度なのですが、まだまし)
PCが遠くて触れない今日この頃です。
 
鳥達は案外と元気です。
水は悪くなりやすいので、気がついたらちょこちょこ替えています。
午後の暑さピーク時など、すぐに新しい水に寄って来て何口か飲んだり、ばしやばしゃダイブしていたり、こんなので涼を取ってるのかな? などと眺めています。
 
インコ写真がないのも寂しいので。
セキセイしぃちゃんの近況です。
1107041.jpg
腹の縦半分の紫の羽、しっとり濃さを増し。
DFなので多少色が差すのはアリだと思いますが、なんで縦半分…。
1107042.jpg
背中のアンテナは左側だけが仕事してます。右も1本、同じ位置にアンテナ立つのですが現在休眠中。
背側も半身だけスパングルが浮き出てます。
体格いいです。性格いいです。模様はヘンです。
恋の歌歌ってます。


★ミドリのやることリスト
どなたかのブログで見て、その時はスルーしてたのですが現物見て衝動買い。やっちゃったー今までチラシ裏で困ったことないじゃん(^^;;;
使いきって生活を楽しくしますとも。まだ1枚しか使えてないけど。
1107043.jpg
  
商品情報にリンクしようとしたら、公式オンラインストアが。
目の毒?
http://www.midori-store.net/hpgen/HPB/entries/17.html



★とりぱんのスピンアウト本を買いました。


野鳥なんて縁のない都会っ子の息子&娘のためという口実で購入。ヒヨドリとムクドリの区別もつかない子供たちです。とりのさんのデフォルメしたカワイイ絵でしか見た事のない生き物を、せめて写真で見て興味を持って欲しかった。
あんまり食いついてくれなくて、うーん。
でも、いい本です。フルカラーでこの価格。
写真も特徴を捉えたものを使ってますし、本文にがっつりとりのさんが関わっているから、とりぱん好きならお勧めできそう。
流石に本編知らないとツライかな?
  

★文鳥堂さんの「文鳥点取り占い」が好きです。
http://www.bunchodo.net/
点取り占いですから、そのナンセンスさと可愛い姿態を愛でるのが本来の使い方。
これは、サイト上方に組み込まれた無料版でぜひぜひ。
あいぽんアプリ版ならいつでもどこでも総天然色のモフ姿を拝むことができます。
   
「リトルバード」の待合室に献本で一冊置いてありまして、それで知りました。通院のたびにお世話になっている一品です。
これを無心でね、ぱっと開く。
お言葉を味わって読む。
ねね的には毎回かなり当たるんだな、これ…。
   
今日は「換羽中 1点」…。  その通りさっ!!
  
  
こんなのも買いました。
今日あたり届くはずなのでほんのりと楽しみなのでした。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
しいちゃんってはっくんの兄弟ですか?
よく似てるのでそう思ってしまいました。
やることメモ私も欲しくなっちゃいました~。

ぷぷりんさま

こんにちは。
そうです。はっくんと同腹の兄弟です。
(5羽姉弟で、しぃが2番目、はっくんが3番目)
面差し似ていますか?
ずいぶんとごつい大人顔になってきました。
    
やることメモは萌えと便利を両立で
ウハウハになりそうに思えて、でも自分には微妙でした。
絵につられちゃいました。。
トリ好きだから仕方ないです。

にょろねね(~ねね)

 

