
スポンサー広告
-- /-- --

モル坊お手入れちゅう

鳥日記・雑
07 /31 2011
ほぐほぐ
1107313.jpg
 
ほぐほぐほぐ
1107311.jpg

あーし
1107312.jpg
 
つけねも
1107314.jpg

ツメの先まで丸くうつくしく
1107315.jpg

ふうう…
1107316.jpg
  
目を閉じてマイワールドに浸ってるようにも見えます。

モル坊、ブライダルチェックで健診に連れて行ったら、尿糖が見つかっちゃった…。もう秋の繁殖どころじゃなくて、強肝剤飲ませて療法食のフォーミュラーAKに切り替えて療養中なのでした。軽度なら立ち直れる可能性がある、という言葉を信じて見守っています。
糖が出てるせいか、飲水量が半端ない。
風切り羽根は毛引きでボロボロ。まったく飛べないから、以前は隆々としていた筋肉はどこか行っちゃった。
さらに薬飲みはじめてから、何となく動作のキレが悪くて。
日によってヒーターまで稼動させています。
体調に無理させない程度に、籠の外に出して気分転換&筋トレを。
揺れる人間の肩にいるだけでも、止まり木とは全然違う。
元々、穏やかな手乗り男子だったので、一羽飼いにもどったのを幸いもっふもっふ…。
   
パートナーにつけていたチップちゃんは太りすぎ(36グラム)を指摘された程度で問題なし、クラミジアPCRもマイナスで、それだけは救い(でも、今回こそチップの子供見たかった!!)。糞便は少し間を置いてもう一回見てもらうつもり。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

