スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

イベント・小鳥ミュージアム(終了)/ミドリの手帳

鳥日記・雑
09 /16 2011
渋谷のカフェスペースでの展覧会に行ってきました。
kotorimuseum.jpg


★pico presents「小鳥ミュージアム」
会期は9/17(土)、明日までとなります。
http://www.sundalandcafe.com/archives/2011/08/828917.html
場所、出展作家さんはこちらで確認を。
写真NGのようなので文章だけでスミマセン。出展者さん中心に画像Upしているかたがいますので、興味あるかたはそちらで。
   
鳥が好きで、主モチーフに選んで創作活動をされているかたは多くおられます。
で、今回も時々お名前をうかがうような方が何人も出展されてて、それぞれ自由に製作されてる筈なんです。が、企画主さんのカラーがやんわり出た印象。
  
個人的には平面のアート作品がツボでした。 
丁寧に企画を練り同じ規格でいくつか製作する、いわゆる工芸系・グッズ系も別方向の良さ楽しさはありますけど、1点しか製作しない単発だからこそできることがあるはず。1日しかない仮机での同人イベントとは違ったことができるはず。
立体のもかわいかったのです。
この企画内容なら更に攻めに行っていいのにな。
次があればまた見たいですね。
 
 
で、会場のスンダランドカフェさんのお料理が胃袋わしづかみ。トリめあてでしたがご飯だけ目当てでリピートしてしまいそうだ。渋谷でランチドリンク付けて1000円で収まってこの内容なら満足です。
 
 
--------
話はかわりますが、今年のミドリの手帳がトリだというやつ、帰りにハンズに寄ったので見て来ました。
【2012年版】ポケットダイアリー <ミニ> トリ柄
 
いやー、けしからん(萌)
サンプル画像ではわからないんですけどマメルリハがねっ、かわいすぎるのっっ(壊)
デザイナーにトリわかってる人がいますね。
鳥種特有の萌えポイントを外さずにきてますもん。初期に出たセキセイも相当きてましたけど、かわいくデフォルメしつつ「なんちゃって」がないって、どういう…。こんな可愛いヨウムグッズって少ないべ?
売り場の在庫が明らかに他柄より少なかったので、欲しい人は早めに押さえたほうがいいと思います。
バーチカルタイプは譲れないポイントなので涙を呑んで見送りましたが、シール出たら絶対買う(が、ラブバ止まりで出ないだろうな)。
 
【追記】山椒茶屋さんで画像つきの詳細レポあがってました。死亡者続出のコメ欄も合わせてぜひー!
    
そんなわけで、渋谷で軽く迷子になりつつ遊んできたのでした。

1109161.jpg
 
家で留守番のかめちゃん隊長。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

