スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

れんしゅう、おわり!

鳥日記・雑
10 /19 2011
1110191.jpg
初巣引きだったナノちん×姫ちゃんペアですが、とうとう諦めたらしくよく姿をみかけるようになりました。ので、巣箱のない別の籠に移しました。
姫ちゃんの背中は木の香りが移っていました。
おつかれさま。 
中止卵すらなく、全部無精卵だったのは…残念。

姫も例にもれず、凄い勢いで水浴びを楽しんでいました。
あと交尾もしてた…。
巣箱かけたまま放っておいたら次の卵を産んでくれるのかもしれませんが、私はリセットかけたい派 。 

1110192.jpg
これは姫を捕まえて裏返したところ。
溜め糞は小さくなってきていたけど、まだまだ。
下腹部もやわらかいし、おしりの穴も見える。
 
1110193.jpg
比較用に、まったく発情していない、るんちゃん。
毛を指でかきわけても、奥まっててあんまりよく見えない。
下腹部もフツーの肉の感触のみ。
  
1110194.jpg
掴まれ裏返され、ヘンな所をもぞもぞされたるん姐さん、
当たり前ですが怒ってました。
よく研いだ硬めの嘴で、じわ~~と万力のように締められました。
 
もう一組、ピコ×たまペアも望み薄で、卵の色もピンク系で、母鳥もちょろちょろ出てくるようになっています。が、こちらは産み始めた日が少し遅いので、もうしばらく抱かせてみようと思っています。
 
1110195.jpg
たま子、顔が怖い。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

