
スポンサー広告
-- /-- --

命名・れもん、です。

鳥日記・雑
11 /04 2011
もう一本。
10月30日に、雛を出しました。
…とはいっても挿餌する気が起きませんで、なので巣箱外して小さい籠に親子でお引越ししました。
丸見えにして人目があるところで子育てしていただく方針。
だって澪ちゃんだから大丈夫かなと(?)
 
1111047.jpg
これは出した日の夜。
しっかり指を掴んでます。
日中は床に座り込んでいましたが、夕方には止まり木にうんこらしょ、と登るようになり。
翌朝にはいちばん高い止まり木まで行けるようになってました。
1111048.jpg
澪お母さんの横で、カメラ怖がってる一枚。
親と大きさ全然ちがう。
1111049.jpg
 
1111051.jpg
はっちゃん…怖いよ…。

巣箱にいたらやらないで済む動作をいっぱい頑張ってます。
父母に挟まれながら餌箱から餌をつまんでいたり(でもちゃんと食べれない)、お母さんのいる止まり木までよじ登ったり、お水飲んでみたり。ぱたぱた羽ばたいたり。
餌はまだ吐き戻しもらってます。
水入れは落下防止にボレー粉入れに換装。
  
で、今日のブログ一緒に担当はこの雛っ子。
れもんちゃん(仮)です。
見た目で素直に命名した子がいないよね…ってことで、
とりあえず呼んでみています。
病院で言いにくくない名前なだけで御の字だ…。
1111052.jpg
一番最初の画像より、さらに羽がひらきました。
わりと非手乗りにお育ちです。初フライトもすませ、不安定ながら結構飛びます。
こうして指に乗ってくれるのもあと少しだろうな。
1111053.jpg
飛んで逃げた。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

