
スポンサー広告
-- /-- --

【終了しました】マメルリハ成鳥里親募集2011秋

里親募集【終了】
12 /15 2011
【2/2最終更新】
みんな決まりました!
ありがとうございました。


成鳥のストック鳥たちです。この世代のペア組みも終わりましたので、独身確定の子達を中心に放出します。
 
募集要項はこちらの記事参照。

どの子もひと癖もふた癖もあるアマゾネス揃いですが
そんな姐さんでもどんと来やがれ! といっていただけるご縁がありましたなら、よろしくお願いします。
ご縁がなければ…うちで今まで通りに暮らしてくれればいいので無理はしません。
  
飼育が長期に渡ったため、名前を渡している子が多いです。
過去記事で色々みていただけるよう書き添えていますが、
名前変更や、名無しに戻していただいて構いません。
  
また、ストック成鳥ですので募集要項内の
・一般家庭での
・終生飼育 は満たさないかたでOKです。
ただ、今まで家庭の室内飼育で相当甘やかして育ててきました。これから寒さが本格的になる時期です。新しい環境への馴らしは十二分にしていただき、命ある生き物に対して最後まで節度ある扱いをお願いいたします。
 
【追記】厳冬期につき手渡し・空輸のみ承ります。
 
----------
★アメリカンホワイト ♀(桜子さくらこ) きまりました
2010年7月うまれ
未繁殖未産卵。手乗り崩れ。もともと人と馴れ合うのがお好きではない、手乗りに向いてるとは言い難い性格です。以前はばびばび飛んでいましたが、現在は風切り羽根を噛んでしまっていて、飛行能力がかなり落ちています。この難点がありますので手渡し目視確認していただけるかたのほうがいいかなと思います。手渡し麻の実、一応できます。現在、倫と同居中。
¥8000
1111173.jpg

1111174.jpg

 
★ブルー ♀ (倫りん) きまりました
2011年2月生まれ
両親ともグリーンspイエロー&ブルー(はっちゃん×澪の仔、餌箱ぴよの片割れです)
未繁殖未産卵。手乗り崩れ。気が向けば指に乗らないこともないですが、そのまま籠に入れるのは難しい。なかなかのじゃじゃ馬。人間相手には神経質な面も見せます。が、対鳥でのコミニュケーション能力が高いようです。風切り羽根が少し波打ってるのが気がかりですが、羽根の形自体は良いし羽毛も綺麗。体格もうちにしては良く、均整が取れています。腹割れてますよ。現在桜子と同居中、雌二羽ですが一緒に飼育も可能です\4000
1111175.jpg


★ブルーspアメリカンイエロー ♀(幸さち) お迎えいただきました
2010年7月うまれ
手乗り寄り手乗り崩れ。ろくに手乗り訓練しなかったのに人間好き。十分手乗りに戻せるレベルだと思います。鳥相手だと強気にでることが多い。超のつく小柄です(標準25-6グラム)。一度発情がきて、その時はコロコロ安産していました。繁殖メインでなく、少数飼育でペットバードとして遊んでくださるかたにお願いしたい。桜子とは仲良し姉妹。
1111172.jpg


★アルビノspアメリカンイエロー  決まりました!
 雌雄未鑑別(こはる)
2010年2月うまれ
非手乗りに近い手乗り崩れ、情緒面に難があります。羽色や仕草から女の子と思って飼っていますが、アルビノは外観判断ができませんので未鑑別としてお願いします。
2度、金網引っ掛け事故を起こしており爪2本欠け。生活に支障はありません。
1111179.jpg

1111178.jpg

1111177.jpg

  
★アメリカンホワイト ♂(リング070) 決まりました!
2011年4月生まれ
手乗り寄り手乗り崩れ。わりと素直に指に乗りますが、すぐ降りてしまいます。手渡し麻の実可能。生まれた時期が余震だらけだったせいか、ストレスライン強めに入りました。換羽でいい羽根が生えてくるのを期待。今回募集のなかで唯一の雄ですが、他の鳥は血縁ですのでペアでは出せません。
1111181.jpg

★アメリカンホワイト ♀(リング072) お迎えいただきました
荒に近い手乗り崩れ。差し餌で育てたものの、現在ほとんど遊んでやっていません。
手渡し麻の実も時々しか受け取ってくれない、怪しいレベルです。すこし色濃い目かなぁ。
現在、070の兄と一緒に飼育しています。

1111182.jpg

兄妹並んで。仲良しです。
1111176.jpg
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

マメの件

マメちゃんのアメホや異血でペア組みできますか?

格安希望です。発送可能ですか?

ケイさま

公開コメで書いてくださったので、こっちでお返事しちゃっていいですか?
  
お問い合わせいただきありがとうございます。現在放出できるのは、血縁のメス3羽のみになります。オスはおりませんので、ペア組み不可能です。
また、いまのところ繁殖の予定も全くたたない状況です。
  
ちなみに、発送は対応していますが、ペット便利用ですのでY便S便よりかなり割高となります。
御希望に添えず申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメ主さま

メッセージありがとうございます。気づくの遅れてごめんなさい。
発送対応可能です。明日にでも詳細についてお伝えします。少々お待ちいただけますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさま

メール届きましたよ。お返事しました。
よろしくおねがいします。

にょろねね(~ねね)

 

