白のお嬢さん、手乗りに戻ってくださらない?

鳥日記・雑
11 /21 2011
里親様が仮決定したアルビノちゃん。
手乗り崩れて…いや、そもそもほとんど手乗らずな彼女、なんとか戻したいところ。
非番で家にいた"猫遣い"旦那に泣きつきました。
私だとほんとに、まったく、駄目なんですが…
  
1111211.jpg

彼に言わせりゃ「いい子だよ?」
何か思い出したかいな?
首のうしろの温かいところが気に入ったようで
髪の毛のなかに刺さっておりました。
1111213.jpg

1111212.jpg
こっちは現パートナーのフルート嬢。
彼女も挿し餌あがりではあるんだけど、うちに来てからは手乗りで人と遊ぶってよりは鳥と絡むことのほうが多かったからなぁ…。
でも指に乗ります。これは里の教えがいいからだ。
 
1111214.jpg
同性ペアで卵産んじゃうほどの仲良しですが、元々フルートは鑑賞や子守のためではなく異血導入のために他禽舎さんから呼び寄せた鳥。カワイイ顔立ちなので、機会さえあれば一度は娘鳥を見たいですねー。
そのためには素敵ホワイト男子を探さなきゃならんが…。

こっちのアメホワちゃん達も里親募集中です。一応…。
若いからまだまだ好奇心旺盛、見てるだけで面白い2羽。
1111215.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは

アルビノ綺麗だぁ。本物見たことないんだけど真っ白にルビー色の目ってかなり好きです。うちもそろそろ里親さんを募集しなきゃですがブログへのログインの仕方も写真のアップ方法も遠いかなたです。みぃに頼まなきゃです。

ゆみさま

好きな人は好きだと思います。
ほんと、自分へっぽこだから綺麗に写真に撮れませんけれども。。
白が色素抜けての白だから、クリアで透き通るような質感。
  
今回は全部募集?
かわいいさかりですよね。

にょろねね(~ねね)