ぴっぴき娘より、愛をこめて

鳥日記・雑
01 /12 2012
1201121.jpg

ままへ
 
げんきですか
わたしはげんきです
きょうは はれてたので みずあびをしました
こっちのままが そのみずであびると くすりくさくなると
こまったかおでいいます
そういうときは さっさとおふろをだしてほしいです 
  
おとなりには あおいトリがすんでいます
わたしは そいつがきらいです
ちかくにきたらおどかすけど いつもやりかえされてしまいます
1201122.jpg

 
ときどき みどりのトリがあそびにきます
ちゃっぴーおじさんに すこしにています
ふたりがかりで けちらしてやります
するとにげていくので やったー! とおもいます
 
ぱぱは あそんでくれるからすきです
ちかくにきたときに とんでいくと
せいふくがよごれてしまう
こまったなあといいながら かきかきします
それで あさのみをひとつだけ くれます
もっとくださいというと おかわりをくれます

 
……
1201123.jpg

  
--------

病弱リオっち、なんと2歳を超えることができました。
生きてます。
わーい!
  
雛時代から患ってる気道疾患。潰れた鼻。薬漬け。
不安はあるけど、それでも彼女に会えて良かったと思う。
  
次の目標は3歳ですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとう。
青い空と白い雲
顔をみたらいつもそんな風に見えます。
写真はいつも元気そう。
今日も、息をして、呼んで、ピキピキ怒ってデレデレ甘えていてくれてありがとう。
これからもモフモフ長く生きて欲しいです。

ねねさまとご家族のみなさま毎日ありがとうございます。

ままへ

おいわいのことば ありがとう
わたしはきょうもげんきだよ
おうたもちゃんとうたえます
   
まいにちあそんでるから しんぱいしないでね  

にょろねね(~ねね)