スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

こんにちは、新入りマメです

鳥日記・雑
01 /20 2012
前の記事のあとになんですが…
相前後して新人マメルリハをお迎えしています。
 
ブルーパステルの男の子。
綺麗なスパングル模様がチャームポイント。
おっとり系。
ブランコで揺れて遊んでます。

1201202.jpg

名前は「柊(しゅう)」にしました。
 
一時、「波平」(←羽根の波模様から)が候補に上がりましたが、病院の受付で呼ばれた時のダメージを考えろと家族に止められました。「みくる」だの「まつもとさん」だの命名した人達に言われるとは…。
   
1201201.jpg

画像だと微妙な色が飛んで出にくいな。
パステルは渋くて綺麗なんだ。
マイナーで、不人気だけど、いいよ~?
 
今は検疫中で他の子と別管理。パステル系は何羽かいるのですが、そら&シェリー以外、まともに繁殖できたペアがいません。いずれ、パステル因子持った独身女子マメの誰かとくっついてくれたらいいな、と思っています。
  
しゅうちゃん食が細くって、お迎え日からジワジワ体重をおとしてまして青くなっています。お迎え健診はとりあえずクリアしてるのですが。流石にこの子は握ってアバウトにチェックではなく体重計で毎日きっちり計量です。もっと食べて~。まず、トリ肉つけて~。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね

まずはトリ肉つけないと!
新しい生活に、早くなじめますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空ママさま

ジリジリ減る体重はやっとおちついて来ました。むっちり目指します。
そして、結構なアホ子ということも判明…。

Nさま

おお、元気にしておりましたか。
立派な母鳥になっているとは、よかったです。父鳥も頑張りましたね。
  
また遊びにきてください(^^)

にょろねね(~ねね)

 

