午後の散歩(画像中心です)

鳥日記・雑
01 /22 2012
AY♂たっくん&BF♀ふぅちゃんのカップルです。
どちらか片方だと呼び合ってうるっさいわ、ぶっ飛ぶわで少々面倒なことになっちゃうけど、2羽セットならいい感じで和みまくりです。触り放題。
1201211.jpg
 
餌箱交換しようとしたら、くっついて出てきちゃったので
ヒマそうな家人に預けてみました。
1201212.jpg
 
1201213.jpg
  
風ちゃん毛引きはしてますが、毛の量増えもせず減りもせず。
なのであんまり心配してません。
1201214.jpg
  
でもって、ちょびっとだけどパイドっ子なので
繁殖させたら、もしかしたら子供で面白いのが出るのかも。
1201215.jpg
 
1201216.jpg
  
たっくんが、風ちゃんにメロメロ。
2羽を離したときに叫びまくって大変なのはたっくんの方です。
風ちゃんは籠の外が楽しくてしかたないので1羽でもひょいと出てくるけど、たっくんの鳴き声を聞けばそわそわしはじめます。
1201217.jpg
 
1201218.jpg
  
出してもひたすらラブラブいちゃいちゃしてて
あんまり飛ばない2羽なのでした。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

か、かわいい

仲いいですね~。
こういうのを見ると、ペアで飼うのもいいな~、と思っちゃいます。
お嫁さん探したくなる。
でも雛が生まれちゃったりした時のことを考えると、踏み切れないですv-356

空ママさま

それぞれのスタイルがありますからね~。
1羽飼いには1羽の良さがあります。
1羽飼いのブロガーさん達を見てると、ああ、こういう濃厚な触れ合いもいいなと思っちゃう。
  
2羽はラブラブかわいいですが、人間なんてお世話係か餌やり器か止まり木か…です。なんだかなぁ。

やっぱり

餌やり器か止まり木か・・・。
それはやだな~。
やっぱり独身でいてもらおう。
ごめんよ、空くん。
その分かわいがるからね。

にょろねね(~ねね)