スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻の面影を追いますか

鳥日記・雑
02 /02 2012
緑のペーター、奥さんを突然亡くしてからずっと一羽でした。
   
バリバリの荒でたった一羽。
人嫌い。いまだに水替えで怯える鳥。
いつも同じところに糞の塊が落ちている。
銅像みたいに時がとまってる。

ひとりでは老後が寂しかろう?と繁殖組から外れているシングル女子を何羽も会わせてみていたのですが、まったくの無反応。
  
それが、たまたま掃除の時、独身のフルートの籠と並べたら
なんだか挙動が…。
えええええ??
ワキワキしながら口説いて、クネクネ踊ってる。
るぅも近寄って行って、満更でもなさそう。
1202021.jpg

 
反応をよく見るために2羽を部屋に飛ばしてみました。
2羽がお互いの位置を確認しながら一緒に動いています。
あああ、もうこれは仕方ない。
ペーター、その子連れていきな!
  
新しい籠を用意して、同居させてみました。
おじさん超デレデレです。
1202022.jpg
  
というわけで、まだ様子見ですけど新カップル成立っ。

フルート、前妻と同じ羽色だから絶対タイプだろうと思って
今まで会わせないようにしてたのに~。
(繁殖適齢過ぎつつあるけど)秘蔵っ子なのに~。
なんでよりによって、こんな緑のおじさんルリハを選ぶんだ…。
  
でもこれも縁なのでしょう。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

縁のあった緑のカップルさん素敵です。それにしても、縁と緑を正しく書ける大人でいたいとパソコンを打ち込みながら思いました。パソコンとメールに頼って漢字をすっごい忘れます。それはさておきベイビーが誕生するといいですね。

なかなか

人間の思惑通りにはくっついてくれないものですね~。
でもまあ、めでたいですよね。
このカップルの間には、どんな子が生まれるのかな。
楽しみですね。

“おじさん超デレデレ” の文字に
ラサー〇ル石井さんや、加〇茶さんのお顔が
浮かんでしまったのは、私だけでしょうか(^^;;
新しいパートナー フルートちゃん
かわいいですね…
いいご縁になりますように(^^)

ゆみさま

人間の思惑ゴリ押しだけでは相性いいカップルは組めないな…と。
手書きで文字書かなくなったぶん、読めても忘れてる漢字、時々出会いますね。ひゃー。

空ママさま

おっさんに一本とられた…ですが
まあ幸せそうだからいいかな。
一応、羽根の色はグリーンとブルーが確定。黒目がちで美形の子供達が生まれるはずです。

helly6000さま

ラサール氏や加藤氏、年齢的にもだいたいそんな感じ(^^;;  新婚いちゃいちゃ、なのか俺の老後を看取ってくれ…なのか。
柔らかい表情のペーター、久々に見ました。これで少し落ち着くといいなと思います。

ねねさんのマメのお子さんが、とりっちの愛鳥自慢に出演していますよ。投稿者はhelly6000さんです。YOUTUBEで知り合い、とりっちにお誘いしました。マメの輪がどんどん広がりますね。

にょろねね(~ねね)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。