スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつはさんのそわそわ

鳥日記・雑
02 /15 2012
セキセイのいつはさん、元気にしています。
相変らずのデブは悩みですが、食餌制限したところで吐き戻しもらってしまうので難しい。たべるぶん、無理ない運動で消費させるように心がけています。
こうして改めて見ると、少しごつごつした、年増の顔に変わってきています。
1202141.jpg
  
そんないっつぁん、なんだか挙動不審です。
  
餌箱の餌をわっさわっさ掻き出す。
蓋をしても根性で掻きだす。
ボレーぶちまける。
かじり木コーンをたった3日で齧って落とす。
こんなの初めて。

 1202142.jpg
  
放鳥すると、エアコンの上の隅の方に好んで行く。
ブラインドの裏に頭つっこんで何かかじっている。
エアコンの隙間に首突っ込んでる。
なにやってんだ姐さん。
 
1202143.jpg
 
きわめつけに、なかなか家に帰らなくなった!
  
これって…
いつはの6歳という年齢考えるとガクブルですよ。
 
1202144.jpg
 
頼むからセラ君、ストッパーになって~。
と拝んでみたって相手はトリ。そんな人間の理論は通じません。
ああ、そういえばセラも巣箱の入った籠に執着してましたな…。
巣引き中のマメが激怒して飛び出してくるので困ります。
  

今まで♂2♀2の雑居だったのが、♂2♀1になったから女王様状態で、発情を牽制するものがなくなってるんでしょうね。状況次第では籠分けをしなきゃならないかも。要注意と思って観察している籠です。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。