今日の病弱ぴっぴきーず

鳥日記・雑
02 /25 2012
さっき撮り。
Twipicにひとことコメ付けて上げるつもりだったのですが、重たいので諦めました。
(アメリカは金曜夜だもん…仕方ないべ?)
お蔵入りするくらいなら~と、こちらにぺたり。
 
1202251.jpg
今日のぴっぴきリオ嬢。
昨日、病院行ったら安静指示でちゃいました。
息が荒いです。
呼吸疾患の症状で、胸が不自然に大きく上下するんですが、
いま頬の下まで一緒に膨らんだりへこんだりするという。
養生しようね。
 
まあ本人はぴきぴき楽しそうで、今も薬水で水浴び始めちゃったりしてます。   
一病息災、ってやつです。
完治目指すというより、うまく付き合いながら安定した暮らしを維持。
  
1202252.jpg
 
ふんわり、ななちゃん。
手触り極上。毛質がとろける手触り。
飛び方は弾丸、嘴は母譲りの鋭さ。
季節の変わり目なので点眼が欠かせません。
  
籠はミレニアム手乗り。
一台の20Wヒーターを2羽でシェアしています。
朝のメールチェック時が彼女達が外に出て遊ぶ時間です。
  
さて、今日はPC落とします。
夜メール見れるとしても深夜になりそう。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)