柊ちゃん、まだお着替え中

鳥日記・雑
03 /14 2012
ブルーパステルの柊ちゃんです。
1203141.jpg
   
雛?換羽が終わらなくて見た目が綺麗になりません。更に尻尾がすりきれてボロっちくなってます…。が、中身は元気。健康診断も、クラミジアのPCR含めオールクリア。クリップされた風切り羽根は半分くらい生え変わっています。あと少しの辛抱です。
飛んでもまだ羽根の枚数がたりなくてスピードが出ませんが、コントロールは悪くない。筋肉がただしく使えてるということ。
麻の実よりもヒマワリ大好き。
ペレット少しなめる程度、シード大好き。青菜も好き。
  
ちょっとおばかちゃんな面もあるけど、優しい、噛まない、おっとり系の男子マメ。
この子の最大の長所は、なによりもこの気質じゃないかな。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

波平さん おっと失礼!柊ちゃん波模様が綺麗に出てますねぇ。最近、ハムスターを飼っていろんな方から教えをいただいていますが、ハムは気質が遺伝するそうです。なので柊ちゃんにおっとりしたお嫁さんをペアリングしたらベイビーも気質を次ぐのではとか?鳥は分かりませんが気性の荒いマメではぜひ気質の遺伝はあって欲しいですね。

おお男前マメですね
しかも珍しいパステル
気質もいいなんて、言うことなし
ぜひおっとりした彼女が出来ますように、

ゆみさま

波模様渋い~。単色の多いマメの中では異彩を放ちますね。
パステル好き。 

気質、小鳥でも遺伝するように思います。賢い子の子孫はやっぱり賢いのが多い。人馴れした状態で飼ってることもあり、個体による気質の差はお世話の際にひしひし感じます。
でもって、アホ子も同じように受け継がれ…この血がですね、これがまた強烈で…(涙)

片羽インコさま

うふふ、期待の新人です。
パステルは繁殖されている方も少なくて、なかなかこれ! と思える出会いがありません。。
  
もう少ししっかりしたら、女子マメルリハに対抗できるでしょうか。いいパートナーを探してあげたいです。

にょろねね(~ねね)