寝姿いろいろ

鳥日記・雑
03 /17 2012
昨夜ふっと気が向いてカメラ向けてみました。
コンパクトカメラなので感度足りてません。
少し画像いじっています。見難いのは御容赦を。
 
1203171.jpg
現在、唯一のテント遣い「なな」。
朝の掃除は自分でやっています。 
  
1203172.jpg
「はっちゃん×澪」
ブランコはわざと斜めに固定。
毎晩苦労して引っ掛けてるみたい。どうやってるんだ?
 
1203173.jpg
別々に就寝「ペーター×フルート」。
最初はよかったけど、微妙に気が合わないみたいで。
 
1203174.jpg
サバ折りスタイルは「まりん×ひより」
構造上、ぶら下がってても負担なく寝られるそうですが
見てて疲れそうだなと思いますね。
 
1203175.jpg
「モル」は王道の頭をうずめて寝るスタイル。
 
1203176.jpg
こっちも王道ですね「りく×るん」
ブランコで2羽、このスタイルのペアは多いです。
 
以上、夜のおカゴ訪問でした~。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

寝方もさまざま

ななちゃん、テント自分でお掃除なんて、えらすぎ~。
空くんは夏場はテントで寝ますが、そのままですよ・・・。
私が掃除してます。
はっちゃん×澪ちゃん、ブランコ斜めって、おもしろすぎ~。
こだわりがあるんですね。
ペーターくん、やっぱりハイジちゃんを忘れられないのかしら・・・。
モルくん、マメでこのスタイルで寝る子、初めて見ました!
空くん、この格好で寝ないですもん。
やっぱ(ぶら下がってる)コウモリじゃなくて、鳥だったんだ!

空ママさま

みんなそれぞれコダワリとかマイブームがあるんでしょう。
寝る前にピキピキ夫婦喧嘩しながら場所きめる…という光景が日常茶飯事です。
空君もぶらさがり系?
いくら関節の構造上疲れない…とは聞いてても、人間の目から見るとなんだか疲れそうですよね。

空くんは

甘ったれ系。
冬は人間の服の中じゃないと眠れません。
なので頃合を見計らって、布にくるんでいます。
今も私のセーターの中・・・。
そういえば、蝉みたいにつかまってはいますね。
人間から見ると、寝づらそうですよね。

にょろねね(~ねね)