プチカップ/ボレー粉入れサイズの餌入れ各種

鳥雑貨
04 /03 2012
1204031.jpg
久々にドイツ直送「とりきち横丁」さんからお取り寄せ。
http://torikichi.cart.fc2.com/日本じゃ買えないアレコレが魅惑のお店です。
  
今回購入のお目当てのひとつ「プチカップ」。
人気商品だそうです~。
せっかくなので自分も比較写真をば…

1204032.jpg 
左から「プチカップ デラックス」「プチカップ イージー」「プチカップ」。
金網はマルワのウイングキャリー。
 
1204033.jpg

付け外しの方法が異なります。
自分にはわっかに嵌める「イージー」が一番使い勝手いいです。
うち、豆だから他の2つだと交換の度にガブられて、手に穴が増えてくのね(涙)

どれも丸くて角がないので、薬水飲んでる子にはほんとにいい。
角に残ることなく洗いやすいです。
  
1204034.jpg

最後に、25ccの水をきっちり量って入れてみました。
超定番・コバヤシのボレー粉入れ(2個組、大小)
マルカンのジャンハム用食器(←これも使い勝手いい!)
そしてプチカップ各種。
  
  
皆様、どうぞよいお買い物を~♪
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

確かに!

角がないと洗いやすいですね。
四角だと角にどうしても汚れがたまってしまい、
これがまた洗いにくくて・・・。
それにしても、交換のたびにガブられちゃうんですね(^_^;)。
そういえば私も、野菜を挿すのに手を入れたら
ガブられてるな~。
だからなるべく、外から挿します(笑)。

いつもナイスな情報をありがとうございます!
「ガブ」だけではなく、引っ掛けるタイプは落とされます。
最近は、ふくちゃんもクイックロックの止め具もはずすようになりました(泣)。

少量の水入れということなら、コンビネーションフィーダーも良いです。↓
http://www.petyasan.com/shopdetail/040000000001/185/000/order/
難点は、色・・・黄色・緑・紫の3色なんです。
白とか水色などパステル系が欲しいです。
紫でよろしければ、あまっているのをお送りします。(ビビリなラブバは紫には近づいてくれません。)

空ママさま

あんなにナイスガイの空くんでもガブられちゃいますか。うわぁ。。
籠の中はテリトリーだから仕方ないですね。

キキさま

引っ掛けるタイプ、落とされますよね!
うちは豆はまだがまんできるレベルですが、遊び好きのオカメがひどい。
落としたあと、針金で怪我しそうでまた怖い。
  
コンビネーションフィーダー、紫はいやがっちゃいましたか。ありゃりゃー。
お気持ちだけ頂戴します(^^)
似たような商品で、コバヤシのバナナ型水入れは持ってます。自立するようになったので、前よりは使いやすくなりました。

にょろねね(~ねね)