スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちびマメ成長中

鳥日記・雑
04 /07 2012
ホワイトのちび豆2羽です。
昨日から、日中はキャリーケージに入れています。
止まり木とかブランコに必死になってよじ登るのがカワイイ。
落ちそうになってばたばたしてもがいてるのがまたカワイイ。
  
1204071.jpg
左が♂の弟鳥。
初フライトはまだですが、挿餌たべる量が減って軽く絞られてきた。
ぶーんと羽ばたいてます。もうすぐだね。
いまのところ順調ですよー>里親様

右のもっふりしたのが♀お姉ちゃん。
カーテンレールの上くらいまでなら、狙い通り飛べてます。
高い場所まで勢いよくあがっちゃって、
困って下見てぴーぴー文句言ってるのがまたかわいいんだ…。
    
1204072.jpg
モデル立ちでびしっと決めたおねえちゃん。
ホワイトならではの淡い水色に桜色の嘴です。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ねねさま

こんばんは。
「にょろ」がPCで出せませんでした。

弟君の予約をさせていただきました、
キャビアです。

確かこの間はツクツクだらけだったのに、
あっという間に大きくなりましたね!
やっぱりマメちゃんは可愛いです。
お姉さんもフワフワで可愛いですね。
ニギニギしたくなる~☆

只今、名前を考え中です。
あと約1か月、どうぞ宜しくお願いします♪

あめほわちゃん

やっぱりかわいいなぁ…。
私、アメリカン系が大好きです。
私もブログ作りましたので、もしよかったら見てくださいね。
それにしても、ブログ村に登録したのに、記事アップする設定ができません…
パソコン音痴なので参ります(>_<)
明日再挑戦しなくっちゃ。

キャビアさま

~無しでもありでも、どちらでも大丈夫です。
にょろ付けるようになったのも、最近ですし。
  
というわけで、弟君はすくすく成長しています。
今朝(日曜)とうとう飛びました。
まだまだ挿餌は切れないおこちゃまです。
 
もうしばらく、お預かりします。

じゅじゅさま

ブログ開設おめでとうございます。
マメのかわゆさをぜひ布教していただきたく!
(もちろんコザクラのじゅじゅ姐さんも)
  
FC2側の管理画面→左側の「環境設定の変更」。
「ブログの設定」の欄の一番下が「更新情報(Ping)」関係。
ここにブログ村のマイページにあるPingのURLを追加で貼り付けて、送信先を追加する。
  
最初はとまどうことも多いですが、いろいろ試してみてください。FC2、自由度がたかくて結構つかいやすいと思います。

にょろねね(~ねね)

 

