スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

フランス産の黄粟穂

鳥雑貨
04 /28 2012
うちは、シード餌は主に朝日商事さんからまとめ買いをしています。
段ボール箱に入ったシード、20キロを2箱。
(余談ですが、2箱40キロを一気に2階まで運び上げ、爽やかな笑顔で去っていくS川のお兄さんはすごいと思ってる)
  
そんな朝日商事は、世界各地から穀物を輸入しています。
新着の入荷情報とか見てると、いろんなルート開拓してるんだろうなぁというのが垣間見えます。
で、今回の一品はこちら。
  
『フランス産 黄粟の穂』
近くに30センチ定規とマメルリハを置いて撮影。
ラベルロゴもトリコロールで気合?十分。
1204282.jpg
 

いつも中国産のお手頃価格のものばっかり買ってましたので、存在を完全にスルーしておりました(^^;
有名な農業国だけど、いや、ほら、おフランスなんて高級そうで手が出にくいというかキモチ的に果てしなく遠距離というか。
1204283.jpg

見慣れた中国産黄粟穂とは見た目は違う。全体のボリューム感は若干スリムながら根元から穂先までしっかり身がつまっている感触です。
  
では、ふいちゃん試食を…
 
1204284.jpg
粟穂まっしぐら。わしづかみ。
彼女はシード系と見れば何でもとびついて来るのであんまり参考にならん。
  
正直、個人購入は最少ロットでも1キロなので厳しいかなと思いますが、こんな商品もありますぜ? というご紹介でした。

(注:今回の画像はサンプル品のための少量パックです)
  
---------
  
昨年冬に発売と知りながら、探しても出会えなかった奇譚クラブのインコガチャストラップ
やっと出会えました♪
4月に再販かかったそうです。
1204281.jpg
 
我が家にはアキクサのローズが来てくれました。
ライトユーザーや秋草知らない人からは何か訳わかんないピンクのトリが…と若干不評っぽいですが、アキクサ飼いなのでこれは嬉しい。自立するのと、底部のモールド作りこみがムフフ…なお楽しみ。
ガチャコンプ…は(したいけど財布の都合上)しません。
だって、携帯に付けて連れ歩ける羽数限られてますからね。 
(追記。ブロ友のぷーぴよさんが、がっしがっし回してた! セキセイ等の画像あるよ)
 
 
あと、まだ現物店頭で見れてないんですが、ついにマメルリハオンリーのシールが発売と聞きました。すでにゲットしてブログで紹介してる方がおられまして、うひゃーっと。
さすがミドリ! 
予想を裏切り期待に応えるミドリ。
今後のグッズ展開が楽しみです。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おフランスの粟穂 ムッチリ ムッチリしてたので購入しましたが、お毛々が多くてうちのマメのお口にはあまり合わなかったです(_)ガクッ
サンプルじゃないと ものごっつい来ます(。。lll)

やっぱり 実は少ないけど赤いのが好きって感じす。

黄粟穂@フランスはハムズには大人気です。巣にズルズル運び込んでいます。

やっぱり

見慣れたの、食べ慣れたのがいいんですかね~。
まあ、ハムちゃんもいるんですか!

ゆみさま

ありゃりゃ、駄目でしたか。
うちはマメ連中は〇、セキセイ、オカメ△でした~。
赤粟より反応よかったかも…。
フランス産、確かに毛深いですね。
  
ハム連じゃ…消費量がたかがしれてる!
一生かかっても食べきれなさそうだわ。

空ママさま

ね、成鳥だと守りに入っちゃうのかな~。
好奇心勝ってる子だと、まずがぶりついてみて
おいしー! いける! ってなるのかも。
うちも保守派のオカメセキセイは反応悪かったです。
   
ちなみに、上の”ゆみ”さんはURL入ってないけどAngelBirdの管理人さん、私とは別人です~。
すごい綺麗なジャンハム飼われてます。

大きな勘違い・・・

確かに、その後のことを書きたければ
ブログに追記すればいい話v-356
失礼いたしました~!

インコストラップ

こんにちは。インコストラップようやくGETしました。っていうか、竹の定規かなり年季入ってますね~。

空ママさま

だって、私もゆみさんだもん、ショウガナイデス。
無問題♪
      
里親さんで、おひとり同姓の方がいらっしゃって
その時はお互いびっくりしましたね。
〇〇様、と手紙の最初に書くのが変な気分で、ついフルネームで書いちゃった。

ぷーぴよさま

フルコンプ目指す!ですか?!
  
はい、竹の定規は自分が小3の時に学校に持って行ったもの、未だ現役でございます。
天然素材、なにげに丈夫ですね~。

にょろねね(~ねね)

 

