みっくん順調その2

鳥日記・雑
05 /12 2012
※グロ注意


大怪我から3週間。
みくる選手は意外と健やかです。
飛べるまでになりました。
 
1205121.jpg
  
電気のカサまで飛んで行って、何するでもなく風に吹かれてぼーっとして、それから人のところに来て心行くまでカキカキさせて帰宅、が最近の定番。
運動量を抑えるため療養用のキャリー住まいです。
  
嘴は咬み傷。これは浅くてすみました。
1205122.jpg


足指は1本持っていかれました。壊死しています。
1205123.jpg

若いときに指一本持っていかれたほうの足なのが痛い。
頭掻くなど片足立ちになった時に、ホールド力ないから滑ってます。
   
で、もう片方の足に負担がかかり、腫れてうっ血しています。
嘴のピンクと並ぶとわかるかな、あと指先と根元と色が違う。
紫色かかっているのです。
足はね、こじらせる前に早め早めに対処したほうがいいと思う箇所。
消炎剤と抗生剤をいただいて飲ませてます。
1205124.jpg

 
頭の皮、段になって凹んでいます。一枚剥かれたのではなくて「裂けて」いるそうです。
早い段階で診せていたら何かできたらしいのですが、今更このまま…です。
おでこと、目の上にも同じような裂傷があります。
1205125.jpg
  
抜かれた毛が一気に生えてきて、つっくつく。
これは相当かゆそう。
あと、傷も治りかけでかゆいらしくてカキカキしてやると、カサブタのあたりを押し付けてくるので困ります。だって薄皮を下手に引っかけちゃったら怖いじゃないですか。。


このまま良くなってくれたらいいなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

何はともあれ

傷、痛々しいですが、
元気になって良かったです。
このまま順調に回復しますように。

まだ心配だけど

元気になってきてますね。
よかった♪

あそこまでの状況になっても生き延びた
生命力のある子だから、きっと完全回復
するはず。

みっくん、がんばれー!!

まとめてお返事

励ましのコメントありがとうございます。
まとめてになってしまってごめんなさい。
  
おかげさまで順調で、薬が効いたようで
足のうっ血が収まってきました。
完治までゆったり見守りたいと思います。

にょろねね(~ねね)