メイ君がやってきた

鳥日記・雑
06 /03 2012
久々の再会です。
hellyさんとメイ君が遊びにきてくれました。
ありがとうございました!
    
動画や写真、メールで近況をお伺いしてましたが
やっぱり、実物もめっちゃいい男…。
3歳過ぎてますので、褐色のアイリスリング。
羽根の色も若造とはひとあじ違うぞ。
羽根の色は、同じカラーでも個体差で微妙に発色が違いますね。
メイ君は、なんともいえない青みがかった羽根も混じっている。
それがまたいい感じ。
  
1206023.jpg
 
デジカメ充電して、メモリカードも空にして待ち構えていましたが全然写真ないです。
写真なんか早々に諦めて、ひらりと飛びまわるメイ君を堪能してしまったからです。
動画も撮ったけど、hellyさんと私のお喋り声が入ってるので、これも私専用の秘蔵品ってことで…。
 
超お気に入りのもの2点と一緒に。
万一籠に戻らなかったときのために…と持参。それでもだめな時は、レジ袋のかしゃかしゃだそうで。レジ袋好きのマメ多いなぁ。カシャカシャ音、本能の何かに訴えかけるんですかね。
  
1206024.jpg

  
メイ君はマメルリハとしては相当にお喋りできる子で
うちにいる間もいっぱいお話しをしてくれました。
私のことなんか忘れてるだろうに、
肩にも乗ってくれた(ToT)
  
hellyさん宅は一羽飼いなのですけれど、ほんとうに仲良し。そして丁寧に見守られている。楽しく幸せに暮らしてるのを見てほっと和みました。
  
  

同時に、わが身と、うちの鳥たちを振り返って大反省したのでありました。。
嘴のつや感とか、籠の綺麗さとか(オカメ粉を差し引いても!)
それはもうね、改善されるべき箇所…。
 
…がんばります。。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

先日はお忙しい中、おじゃま致しました…
メイには数日前から
「木曜日は一緒にメイの実家に行くんだよ~」と
声掛けしていたんですよ(^^)

メイのパパさん、兄弟、異性鳥ちゃんに会わせていただき
メイ以上?に私が興奮…
あっという間に時間が過ぎてしまいました
(兄弟がブルーだったのにはビックリ!)

また、元気な姿をお見せできたらいいなぁ と思っています
これからもメイ共々宜しくお願い致します<(__)>

hellyさま

こちらこそ、こんな機会をつくってくださり、ありがとうございました。
刺激的なひとときでありましたよ。
  
今後ともよろしくお願いします。

にょろねね(~ねね)